※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

食べ物からの感染症が心配で、ナチュラルチーズ入りのトッポギを食べた後不安になっています。リステリア菌や他の感染症について意識していますか?昨日の食事は大丈夫だったでしょうか。

食べ物などから感染する感染症が気になりすぎて、ふとした時にとても怖くなります...
昨日は水を加えてレンジで温めるタイプのトッポギを食べました。あとから原材料を見るとナチュラルチーズの文字がありました😭

気にしすぎるとなにも食べられなくなるなと思いながらも、食後に「あれは大丈夫だったかな?」と検索しては不安になるを繰り返しています😰😰

リステリア菌 サイトメガロウイルス トキソプラズマ など、みなさんどのくらい意識していますか??
昨日のナチュラルチーズは大丈夫だったでしょうか...(´;ω;`)

コメント

きこりん

色々心配になりますよね💦
でも生物や期限切れなど気をつければ大抵は大丈夫ではないでしょうか?
昔の女性はこうやって調べる術もなく何人も子供を産んでいたわけだし、人間そんなにやわに出来ていないはず!と思うようにしてました!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

昔の女性!!!ナイスな発想ですね(°_°)✨
    昔の方が衛生環境も悪かったでしょうし、そう考えると色々楽になる気がします😭❤️ありがとうございます!!

• 8月23日
Noco

第一子を妊娠してます。
私も最初はすごく敏感になってました。
私はパルメジャンチーズをナチュラルチーズだと知らずにずーと食べてました。
ほかの食べ物もお腹痛くならなければ大丈夫だと自分に言い聞かせて、なんでも食べてます!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

たしかに、余程悪いものだったら症状に出ますよね!!!
    気にしすぎも体に良くないと思ってポジティブに過ごします😭✨
    もう少しでご出産ですね!身体お大事に、頑張ってください☺️❤️

• 8月23日
おだんご

全く気にしてないです🙆‍♀️
生卵も、お刺身、お寿司、生野菜、カフェインも食べたり飲んだりしてます😊
気をつけているのは、赤い部分が残ったお肉や生ハム、外国のチーズ(火を通さないもの)くらいだけです✨
あんまり神経質になりすぎて、ストレスになるのもよくないかなと思います!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

まさに!ストレスを感じまくっておりました😭😭😭
    色々なもの食べてらっしゃるのですね!私もお寿司大好きなので、たまに楽しみたいと思います☺️✨
    アドバイスありがとうございます❤️

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

それ妊娠中食べてましたよ👍🏻

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

食べてた方からのお返事嬉しいです😂❤️ありがとうございます!
    これ妊娠前から好きだったので、見つけた時にテンション上がってなにも考えずに食べてしまいました(笑)あまり気にしすぎず楽しみたいと思います!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べすぎは注意ですけど
    私は1週間に2回くらいは食べてました笑
    辛い方のとかも🤣🤣

• 8月23日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

週2回!!笑
    でも簡単で美味しいので食べたくなる気持ちわかります😆

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので心配なら週一くらいでなら大丈夫かと思いますよ💓

• 8月23日
ママリ

私も妊娠してそれ1度食べました😃生で食べる訳じゃないので、なんも気にしてなかったです😅💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

みかんさんも食べたのですね!!水入れてチンするので熱くなってますし、考えすぎですよね😂
    食べた方からのご意見聞けるとホッとします😭❤️ありがとうございます!

• 8月23日

妊娠中は何かと不安になりますよね😭ナチュラルチーズも火を通せば大丈夫です🙂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やはり生というのが危ないポイントなのですよね!!考えすぎて最近ストレスだったので、最低限のことだけを気をつけたいと思います😭✨
    アドバイスありがとうございました☺️❤️

• 8月23日