※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
子育て・グッズ

娘が1人で遊ばなくなり、愛情不足を感じています。一緒に遊ぶのが苦手で嫌々していたことが伝わり、ショックを受けています。旦那とは遊ぼうとせず、娘が楽な方を選んでいるようです。

娘が全然1人で遊ばなくなりました。
前は私がご飯作ったり手が離せないときは1人でおままごとしたりしていたのに、今ではソファーでゴロゴロ。たまに私の所に来ますが少ししたら離れていきまたゴロゴロ。どうしちゃったんでしょうか、愛情が足りないのでしょうか😭
私はあまり一緒に遊んであげるのが得意ではなく、どの遊びをしても長続きしないし正直嫌々付き合っていました。そういうのが伝わってしまったんでしょうか…旦那とは遊ぼう遊ぼうって言うのに私には言ってくれません。楽なのかもしれませんが、ショックです。

コメント

ももんが

もしかしたら、ママはご飯や着替え、歯磨きなどお世話してくれる人でパパは遊んでくれる人っていう認識が出来てきたのかな😃
私も一緒に遊ぶの得意じゃ無いです。でも、淋しい時や悲しい時ちゃんとぎゅっと抱っこして上げれば良いのでは。
愛情不足では無いですよ😊
うちの娘も1歳の時は、ずっとくっついてるからおんぶ紐で家事してました。今は、1人で遊んだりお兄ちゃんにユーチューブ見せてもらったり、ゴロゴロ床に寝転がってます😄
もう少し成長したら、きっとママじゃなきゃダメな事も出てきますよ☺️
一緒にクッキー焼いたり、おままごとやビーズ遊びとか女子ぽい事もやりたがりますよ😃

• ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

回答ありがとうございます☺️優しい言葉に泣きそうになりました。
    たしかにそういう認識あるかもしれないです…旦那とはするのに私とはしない遊びもあるし。
    でもお風呂は絶対私です。何度聞いても譲らず泣いて暴れて旦那を拒否します。寝かしつけも、たまには任せようと思い旦那と2人にしても、最終的には「ママと寝んねしたいー!」と叫び呼ばれます。
    単なるお世話役みたいで少し悲しいですが…お菓子焼いたりは好きみたいなので一緒に楽しむ時間を設けてみたいと思います✨

• 8月22日
ももんが

ママじゃないとダメが出てきましたね😃うちは、お風呂は旦那とも入りますが、ただ単にお風呂が好きなだけかも💝
寝かしつけは私だけです。
余談ですが、上の3人は小さい頃は旦那にくっついて遊んでましたが、1番上が2年生位の時は私がソファーに座ると3人共一緒に座ってきてみんな一斉に話しかけて来ました。嬉しかったです。
ただ今、この電話は大変混み合っております。このままお待ち頂くかおかけ直し下さいと言って順番に待ってもらいました😊あと数年ですよ☺️大変なの❗️
ママリで毒だしして乗り越えましょう🎵

みんな一斉に話しかけてくるの可愛いですね😍
    電話のくだりはどこの電話ですか?育児相談の窓口とかですか?

• 8月22日
ももんが

ドコモです💕
あの頃が懐かしい👧

あー、みんないっぺんに話しかけてきたから混み合っておりますと言ったって事ですね!理解するの遅くてすみませんでした😂微笑ましい光景ですねー☺️
    あと数年…そうですよね。自分の世界できたら今よりは離れていきますよね。あと少しで幼稚園なので少しは楽になるし子供も変わるだろうな。イライラすること多いけど、毒出しながら頑張りたいと思います。ありがとうございます😊

• 8月23日