※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

妊娠17週でエコー検査を受けたら、赤ちゃんの頭に異常が見つかり、次の検査まで不安でいっぱい。漠然とした心配がつきまとう中、どうやって気持ちを落ち着ければいいか悩んでいます。

妊娠17週です。
本日技師さんによるエコー検査をしてきました。1ヶ月ぶりのエコーでの赤ちゃんの対面楽しみにしていました。大きさもちょうどよく心音も元気に聞こえましたが、頭に異常があるようなんです。エコー検査の結果になんと書いてあったかわかりません。電カルの画面のぞき込みましたが、何と書いてあったか忘れました。ドクターのエコーじゃないとはっきりしないと言うことで3週間後20週でエコーとなりました。ドクターからは、様子見ても良いと言うことで3週間後のエコーとなりました。

しかし、様子見てもいいといっても、頭?
めちゃくちゃ心配です。
あんまり気にしないようにしよーとか思っても気になる!心配!泣きそうになる。

はっきり分からないので、漠然とした心配なんですけど、いてもたってもいられなく、ここに書き込みました。

お腹の中の赤ちゃんに異常が見つかったとき、漠然とした心配する事あると思いますが、どうやって解消?次のエコーまでどんな気持ちで過ごしましたが?

やぱじっと待ってるしかできないですよねー。

コメント

なぁ

外来で、胎児エコーやっているところに行ってみてはいかがですか?
自費ですが、健診に通ってない人でも、エコーだけやっている病院があります。地域によりますが探してみてはいかがでしょうか。気になりますよね、3週間もじっと待っているのはつらいですよね😭

• あかね

あかね

コメントありがとうございます!
    胎児エコーとは4Dエコー?と言われるものですかね??

• 8月22日
  • なぁ

なぁ

胎児ドック、胎児エコー、などと言われるみたいです。
    健診とは別で異常がないか詳しく見てくれるもの、でしょうか。
    4Dエコーは立体的に見えるエコーのことですよね、胎児ドックで、お近くの病院を検索してみれば見つかるかも?

• 8月22日