※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃんまま
妊娠・出産

22週で血糖値検査、数値高く再検査。食事制限されるか不安。看護師に相談したら、空腹で検査が影響する可能性あり。

22週で今日血糖値の検査をしました。
朝一で検査をした為起きてから何も食べずに検査をしたんですがまさかの数値が154と言われ再検査になりました😣
1人目の時は検査などに引っかかったことがなく順調だったのでまさか私が血糖値の検査に引っかかるなんて思わなくてショックです😰
再検査の結果が出るまで不安で仕方ないんですが、再検査された方は何か食事制限などされましたか?

看護師さんに空腹だから数値が高いんですか?と尋ねたら何か食べて検査した方が数値は高くでるから、朝から何も食べずにこの数値は高すぎるかなと言われて余計に不安になりました。

コメント

BIG MOE

空腹時は100以下なので、本当に空腹時だったら高すぎますよね(|| ゜Д゜)

昨日の夜何時くらいに食べて検査は何時にしましたか?

私妊娠糖尿病ですが、空腹時はどんなに高くても105以下です(´;ω;`)

• たいちゃんまま

たいちゃんまま

昨日は夜7時には夕食済ませて水のみ飲んでました。検査は9時にしました。

• 8月22日
  • BIG MOE

BIG MOE

そうなんですね😱
    夜10時とかにたまにアイス食べても、翌日は100以下とかなので、やはり高いのかなと思います!

生野菜なら両手一杯分、茹でてあるのだったら片手一杯分がだいたい一回の食べる量みたいです!

あまり糖質制限も妊娠中は良くないみたいなので、食べる順番と食べた後すぐ動くのがいいそうです!

お互い頑張りましょう☺️

• 8月22日
  • たいちゃんまま

たいちゃんまま

野菜中心の食事にして炭水化物も適量を摂取していきたいと思います💦
    とりあえず再検査で数値が正常に戻ればいいのですが…
    ありがとうございます😣

• 8月22日
  • BIG MOE

BIG MOE

ローソンに結構糖質オフ商品売っているのでみてみて下さい🎵

• 8月22日
ハッピー

妊娠糖尿病の判断は空腹時92以下なので、空腹時154はかなり高いです。

食後2時間でも120以下を目指すと思うので…

食べ物を制限するより、食べる順番や張りなどがなければ適度なウォーキングなどの方が良い気がします。

血糖値は、食前が低くて食事するとグーンと上がります。

普通ならインスリンが膵臓から出されて血糖の上昇を抑制しますが
妊娠中は赤ちゃんに糖質など栄養を送るためにインスリンが抑制されやすくなり、高血糖になって妊娠糖尿病になります。

これは、体質も大きいと思います。
までは必要以上に糖質制限しすぎず、まずはサラダを食べるなどしてみたらどうでしょう(^^)

• たいちゃんまま

たいちゃんまま

食べる順番と時間があればウォーキングをやってみようと思います!ありがとうございます!

• 8月22日