※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

ヒップシートを使って息子を乗せるとお腹が痛いです。慣れるものでしょうか?他の口コミでは長時間付けると痛いという声も。息子は10キロ弱です。

ポルバンヒップシートを購入し、今つけてみたのですが、どうやっても息子を乗せるとお腹あたりが痛いです💦
息子の重みでヒップシートがお腹に食い込む感じです。

これは慣れですか?💦長時間付けると痛いというのは他のヒップシートの口コミで見ましたが、乗せてすぐ痛いので返品も考えるレベルです😂(出来るかどうかは不明ですが)

先輩方、良ければ教えて下さい!
ちなみに息子は10キロ弱です。

コメント

あんぱんまん

うちの子も10キロ弱で、ポルバン使ってます✨
つける位置が高すぎるとか低すぎるとかはないですか?
私もつけたとき痛いなと感じることありますが、調節したら痛さがなくなります👍

• いち

いち

コメントありがとうございます!
    やはり付け方ですね😅安心しました😭💓
    もう少し練習してみます!!

• 8月22日
いち

購入したのはこちらです。

ゆいちょ

同じの使ってます!!
お腹に食い込む感じとゆうのは私は毎日つけてますが経験したことないです💦

つける位置を変えてみてもダメですか?

• いち

いち

つける位置変えたりして今日使ってみたら、大丈夫でした😍ありがとうございます😭

• 8月23日

腰骨の上の方に付けるとやると少し楽かなって思います。ちなみに、うちの息子は9㌔弱です☺️がそんなに大変ではないです。1時間ぐらい毎日それで散歩や買い物しています。
体型は、にゃんさん細めですか?細めの方はちょっと不向きなような気もします。💧

• いち

いち

体は細めですが、お腹は細めじゃないです(笑)
    今日1時間くらい着けてみましたが、最後の方腰が痛いくらいでお腹は大丈夫でした😍

• 8月23日

退会ユーザー

私も多少は腰は痛いです。ショルダーは買いましたか?別売りの。ヒップシート単体だとちょっときついかなって思います。ショルダー(別売り、得にダブルショルダー)をつけると軽減されるかもしれません。3000円程度だったかな?良かったら参考になれば…ちなみにショルダーは、すぐに付けやすいと思います。

• 8月23日

退会ユーザー

あ、写メ見ましたがショルダーも買ってるんですかね💦

• 8月23日
  • いち

いち

ありがとうございます!
    はい、シングルですが買いました😊
    確かにないと長時間は厳しいですね💦

• 8月23日

退会ユーザー

ダブルショルダーだと楽かもしらないです。シングルも持っていますが疲れますよ😢私の場合ですが…無駄な出費にならないといいのですが。長々コメントすみません💧

• 8月23日
  • いち

いち

エルゴの抱っこ紐もあるので、長時間の時はそちらを使う予定です😊
    親切にありがとうございます👏✨

• 8月23日