※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
家族・旦那

ただただ愚痴です。次男がお食い初めなのですが、うちの父母が予定合わ…

ただただ愚痴です。
次男がお食い初めなのですが、うちの父母が予定合わずに、それなら…と義実家帰省(来週)に合わせて義実家近くのお店でやることになりました。
義父がお店を予約してくれたのですが、何故か近くに住む義姉の子ども三人(皆小学生)も追加されていました。不思議に思いましたが、義姉夫婦が仕事なので預かる約束してたのかな?と勝手に思い、まぁそれなら一緒にお昼ご飯っていう意味か…と思っていました。次男のお食い初めだけどこっちの予定が後からだったなら仕方ないし、まぁいっか位に思っていました。
しかし事前になってよく聞くと義姉にもまだその話をしておらず、別に義姉に三人の面倒を頼まれていたわけでもありませんでした。
義父母が勝手に次男のお食い初めに何故か義姉の子ども三人だけ一緒に…と考えていたみたいで、それでも大丈夫か?と話しがあったのですが、正直意味が分かりません。
別に結果一緒になる分にはどっちでもいいのですが、勝手に義父母の中だけで決めていて、義姉に確認もせず、更にうちにも確認せず予約をすでに入れたと言っているのにその上でいてもいいか?なんて言われても良いですとしか返事出来ないし!って思いました😅
普通に考えて、お食い初めなのに敢えて義姉の子ども(しかも義姉にも話しもしてないのに)だけ勝手に参加させるっておかしくないか?って段々腹がたってきてしまいました。
それを旦那にえ?ちょっと意味が分からない、って言ったら、一応私に気を遣って一緒でもいいかって確認したんだよ。と言われたのですが、いやいやいや!勝手にプラスにしておいてそれを確認されてもそこでダメですって言えないじゃん!むしろはじめから姪っ子らも一緒になったよ。で済めばいいだけの話じゃないの?!嫁(私)に気を遣って??っていうけど気を使わせてんのそっちだよね??って…。
私が細かいだけですかね?

コメント

ぷく

うーん、意味不明ですね…
なんで子供だけ参加させたいのか、理由が分からないですね。
お支払いは義両親がしてくれる感じですか?
それなら百歩譲って我慢しますが、お支払いがあちゃさん側だとすると本当に意味不明です。
お食い初めだし、ちゃんと儀式的にやること子供たちは大人しく待っていられるんですかね😰
旦那さんも何を気を遣ってくれたと思ったか謎ですね。
嫌だなんて言えない状況での確認はむしろ嫌がらせのように感じてしまいます…

ママリ

お食い初めでなぜ、義姉の子供さんがいるか謎です。笑
預かる予定だったのなら、まず初めに理由を説明して承諾得るのが筋道なんじゃないかなと思います😅
せっかくのお食い初めなのに、勝手に義姉の子供さんの分まで予約されてるなんて驚きです😓
義家族が支払うなら別に構わないですが、あちゃさん達が支払うとなるとそれは筋道通ってないのでおかしいと思います😵💦