※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimi¨̮
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんについて質問です。寝る時に手が冷たくなることが心配です。また、母乳の量や授乳のタイミングについても不安があります。手が冷たいのは大丈夫でしょうか?授乳は赤ちゃんが自ら離すまであげるべきでしょうか?

生後6日の子がいます。
色々と質問させてください😫😫
いつも寝る時、手を顔の横に出してしまうので冷たくなってしまいます😢足とかは暖かくするようにしてて、今日の朝は手は冷たいけど腰まわりの肌着が濡れるぐらい汗をかいてました😳
手足が冷たいと良くないと聞いたのですが、この場合手が冷たいのは大丈夫ですか💦?

もう1つ。。
母乳のことなんですが、足りてるのか足りてないのか、飲みすぎたりしてないのか分かりません😢お乳から離すタイミングが分からず、離してから寝る時もあれば寝ない時もあってグズグズしたりします。離さないとずっとくわえてそうで(´・ω・`)
今はだいたい片乳10分ずつぐらいあげてます!
皆さん母乳をあげるとき赤ちゃん自ら離すまであげてますか?

コメント

初めてのママリ

手か足どちらかが暖かければ大丈夫と言われました!うちの子は冬生まれだったので寒い時期にバンザイ寝で手はいつも冷たかったです💦

だいたい赤ちゃんが離すまであげてましたが15分以上咥えてる時は赤ちゃんもお母さんも疲れてしまうのでやめてよいと言われましたよ!

手足が冷たいのは問題ないです💦
赤ちゃんは手足で温度調節をするので逆に手足を暖かく覆ってしまうと体温調節ができなくなります💦

私は母乳に関しては時間で区切って行い、間隔が短くてどうしても疲れた時はミルクガッツリあげてました😊

ひかてそ

私のとこも夏生まれで基本タオルもなにも掛けずに寝さしてました!扇風機やエアコンでちょっと冷えてるかなぁと思ったら薄いタオルをかけてました!
赤ちゃんは手をあげて寝るものと思っていたのであまり気にした事はなかったです😁

10分ぐらいで離して足りなさそうならそのままあげるかミルクをあげてました!

手足冷たいのは大丈夫ですよ😊冬生まれでしたが暖房つけてたので手足出して寝かせてました🙂
多分足を暖かくしてたので、汗かいてたんだと思いますよ😱
新生児の頃は片乳5分ずつで離して、ゲップさせて寝かし付けてました👶❤