※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii🌼
妊娠・出産

妊娠36週でNSTで赤ちゃんの脈拍が速い。入院中で、頻脈があるが元気に動いている。子宮口は2㎝開いているが、退院の可能性もある。不安な気持ちを抱えている。

妊娠36週 
NSTで赤ちゃんの脈拍がはやいと言われました。

160前後を行き来していて、赤い警告ランプがついたまま30分…40分と過ぎていきました。

わたし自身、モニターやってる間すごく気持ち悪くて吐きそうだったのもあり水分が足りてないのかも…ってことで

水分の点滴しながら、再度モニター
やはり160前後と変わらず😢

入院して様子見となりました。
昨日の夕方のモニターでは155前後で、範囲内にはおさまってきて落ち着いてくれました。一過性頻脈もみられたので、今日の朝のモニターの結果次第では退院できるそうです。

赤ちゃんは元気に動いてるのでそこまで気にすることもないそうですが、今後どうなるのか不安です😩

子宮口も2㎝開いているようなのですが、今回の入院でまだ心の準備が全然できてない自分がいることがわかりました😭

同じような方いらっしゃいますかね?

コメント

はじめてのママリ(28)

1人目産むときそうでしたよ☺︎

• mii🌼

mii🌼

脈拍はやくても元気に産まれてくる子はいるから大丈夫だよ!と言われましたが、不安でしかありませんでした😭

同じ方がいて良かったです!
    とくになにもなかったですか??

• 8月22日
  • はじめてのママリ(28)

はじめてのママリ(28)

何もなかったです✨✨
    陣痛きたときにまだ子宮口1cmとかでまだまだかなーってかんじだったんですけど、心拍早くて心配だからもう入院しようかってなりました👍🏻

• 8月22日
  • mii🌼

mii🌼

はやめの入院もありえるってことですね😳‼️頭にいれておきます!🙋🌼

• 8月22日
🙊

胎動がずっとあったとかですかね??

胎動激しい時は
脈拍も早かったです!

• mii🌼

mii🌼

胎動があるときはもっと高かったです😫ベースがなかなか下がらなくて先生がずーっとモニターの前で『うーん、うーん』って言ってて不安でした。

隣の妊婦さんは130前後だったので、わたし自身焦りもあり緊張してたからですかね?

ママの脈拍とも関係あるとか…😳?

• 8月22日
maman

ママがドキドキしてるとら赤ちゃんも連動してドキドキすると、医師より言われたことがあります◡̈
私も切迫で張り止めの点滴をしているとき、動悸がすごくて赤ちゃんも160から170台くらいまで上がってました💦
ママが脱水気味で頻脈だったんでしょうか?ママのドキドキが治れば赤ちゃんの心拍も落ち着くかもしれませんね✩

mani

過去の記事へのコメント失礼します!
その後赤ちゃんの心拍は大丈夫でしたか?

私も今赤ちゃんの心拍が早く気になってしまっていて、、

• mii🌼

mii🌼

いま、気がつきました!
    心拍はやかったので、入院して様子みてたのですが、結局心拍落ち着いたこともあり次の日退院となりました。

ずーっと心拍はやいわけじゃなく、落ち着いたところがあったからという判断でした!

ただ、検診のたびに心拍早かったので助産婦さんに「この子はいま全力疾走中なのかな?笑」と笑われてました。

出産までとくに変わりなく、1歳半になる娘も何もありません😁

いろいろ不安あると思いますが…もう少しで我が子に会えることを楽しみに😊お産頑張ってください!

• 3月13日