※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

25日の赤ちゃんが夜泣きがひどく、授乳が1時間おきで疲れています。授乳間隔が短くなったらどうしたらいいでしょうか。

生後25日の子を育てています。
この前まで夜は3時間くらい寝てくれて、授乳も夜2、3回で済んだのに今日は全然寝てくれず…寝付かないしすぐ泣くし…
最近昼もすぐ泣くので1時間おきです。一日中あげてる気がします。
授乳間隔短くなった人いますか?あげすぎなのかな?
里帰りしてて、子供が泣いたら父を飲みたいからだと親に言われるのであげちゃいます(欲しがるようなそぶりも見せるので)
どーしたらいいですか?1時間おきをずっとは流石にしんどいです
母乳も1時間おきだとだんだん足りなくなります

コメント

りんり

そうゆう時期ありますよね😭

抱っこ紐はありますか?
私は抱っこ紐をして乗り切っていました💪

• ぴよ

ぴよ

今日始めてエルゴの抱っこ紐をインサートにいらてつけたら、寝ました!
    でも姿勢が悪くなってて辛くないか心配です…よく寝てましたが笑

• 8月22日
♡

おっぱい足りてそうですか?
足りてそうなら
抱っこしてほしかったり眠たかったりで泣いてるのかもしれません

私はとりあえずオムツ見てだっこしてそれで泣き止まなかったらおっぱいあげてます

• ぴよ

ぴよ

抱っこで泣き止まなかった時、ってどのくらいだっこしてますか??
    泣き声が酷くならない限りはだっこしたら寝ますかね…
    母乳は足りてる気がしてるんですけど、たまに授乳間隔が1時間の時があります。足りないのかな…

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私のことかー!?と、思う程同じなのでコメントしちゃいました!

うちの子も生後25日で、前までは授乳間隔も3時間で何ていい子なんだ!!と思ってたら魔の3週目のせいか今はもう壮絶な日々です笑

1時間おきに授乳する日もあります(T-T)おっぱいはいくらでもあげていいという助産師さんの言葉を信じてあげまくってます!

でもしんどいですよね(;д;) はっきり言って1時間おきの授乳なんて毎日やってられん!!て思ってます笑
私も辛くて色々試しましたが、腕枕をして少し体を横向けて寝かせたら嘘みたいに寝てくれました!肌と肌が触れ合ってるから安心するんですかね?

ぜひ試してみてください\(◡̈)/♥︎子育て頑張りましょうね!

• ぴよ

ぴよ

1時間おきだと、出てるのか不安になりますよね…
    でも胸を押すと母乳は出てくるのできっと吸えてると思うんですが…

腕枕は私もやリます!が、成功するときとしない時があって、成功したとしても長くて1時間程しか寝てくれません笑

今も夜泣き?黄昏泣き?してます…
    いつ寝付いてくれるのかしら…
    お互い頑張りましょう。

• 8月23日