※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

アパートで夫と赤ちゃんと暮らしています。皆は別々で寝ていますか?私たちはリビングで寝ています。赤ちゃんの様子がすぐに分かるためです。

アパートで旦那さんと赤ちゃんと三人暮らしの方!
みなさん一緒に寝ていますか?
それぞれどこで寝ていますか?

私の自宅アパートは1LDKで元々狭く、赤ちゃん用品も増えてきてまして😂
皆さんがどうされているのか気になりました😳!

うちは現在、リビングの大人用布団に赤ちゃんと私、寝室のダブルベッドで夫が寝ています。
ベビー布団もありますが、赤ちゃんが泣けばすぐにお世話出来るように大人用布団に変え、お布団の周辺にベビーグッズも揃った状態です👶🏻
ベッドに三人で寝るのは赤ちゃんを潰しちゃいそうでしていません😭💦
逆に私と赤ちゃんがダブルベッド、夫が布団としても、日中はリビングに赤ちゃんがいる方が様子がすぐに分かるし、今更ベビーグッズを動かすのも面倒で…😇笑

コメント

( ᜊº-° )ᜊ

うちはダブルベッドに3人で寝ていますよ😊
なるべく一番壁側に寝かせるようにしているので自分さえ気をつければ旦那に潰される心配はありません😂

• みち

みち

回答ありがとうございます💗
    すごい🥺!うちは夫に占拠されてしまいそうでトライ出来ずにいます😇笑

• 8月22日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

娘が一番占領していますよ😂
    結婚前はシングルベッドで2人で寝ていたのですがダブルベッドで3人で寝る方が狭いとボヤいています😂

• 8月22日
  • みち

みち

娘さん強し!!😂💓笑
    どんどん自分のスペースが少なくなってきますね(笑)

• 8月22日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

まど予定はないですが2人目産まれたらどうなるんでしょう😂

• 8月22日
とらぴ

わたし、旦那、息子でアパートに暮らしてます!
アパートは2LDKです!
でも一部屋は物置みたいになってて、
リビングと寝室があって、寝室で大人シングル布団2枚とベビー布団敷いて寝てます!笑
ベビー用品は息子のベビー布団の足元に並んでますね(笑)
あとはぬいぐるみだらけになってます(笑)

• みち

みち

みんなでそれぞれのお布団なら川の字でも広そうですね😊✨
    やはり赤ちゃんの近くにベビー用品がきますもんね😂

• 8月22日
ママ

1LDKに住んでます!
うちはベッドではなく布団なので大人用布団、赤ちゃん布団で、3人で川の字です😊

• みち

みち

それぞれのお布団で三人で川の字なら広く寝られそうでいいですね😊💓

• 8月22日
よな

私も今はダブルベットで3人寝てます😂笑
3ヶ月くらいまではベビーベッドに子供を寝かせて、ダブルベットで主人と2人寝てました🙋‍♀️

• みち

みち

三人で寝られてすごいです🥺✨うちは夫に占拠されそうで😇笑
    ベビーベッドもお使いだったんですね🥳

• 8月22日
まな

2LDKですが寝室で旦那はローベッド、わたしは布団、息子はベビーベッドです😊

日中はリビング続きの部屋でラグの上に転がすか、リビングのソファ、ハイローチェアで寝かせてます!

そのうちベッド処分して布団にするか、ベッド買い足して息子も入れて3人で寝るか悩んでます😅

• みち

みち

お布団、ベッドでそれぞれで寝てるんですね!
    うちも元々お布団でしたが身体が痛くなり、ベッド購入に至りました✨ただ赤ちゃん用のベッドを置く場所が無く今の状態になってます…😂笑

• 8月22日
p

日中はリビングで過ごすのでリビングに子供用品は置いてます😂
寝室はセミダブルベットを元々使ってて3人で寝ると潰しそうだし、大人用の布団を敷くスペースもなかったので赤ちゃんはベット下にベビー布団、大人はセミダブルで寝てます😅
今では朝6時に泣きもせずベットに登ってきて顔をパチパチ叩いて起こしてくれるようになりました😂

• みち

みち

なるほど!そういった寝方もありですね✨
    そして起こしてくれるのもかわいいです😂💓

• 8月28日