※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

初産の女性が誘発剤を使っても子宮口が開かず、帝王切開の可能性がある状況。同じ経験の方、経膣分娩できたか教えてください。

41w3dの初産です。おととい前期破水で入院しましたが子宮口が硬く開いていないと。
昨日は誘発剤3錠飲んで、その後から朝まで5分〜10分間隔のお腹の張りがありました。しかし今日の内診でも子宮口は硬いまま開いておらず、誘発剤を6錠内服する予定です。
これでダメそうなら帝王切開の可能性もあると言われています。(破水しているので子宮口を開く器具は使えないそうです。)
同じように誘発剤使った方、いらっしゃいますか?経膣分娩できましたか??
後から入院した方がどんどん出産していくのが辛いです(;_;)

コメント

3兄弟mama  fight

誘発剤のんで効果なくバルーンやり効果なく、つぎの日に点滴タイプの誘発剤やり2時間半くらいで出産しました、

• ママ

ママ

点滴タイプの方が効くんですね💦6錠飲んでダメなら点滴の薬のこと、先生に確認してみます!!!子宮口が開いてなくても、点滴での促進剤使って大丈夫なんでしょうか?

• 4月5日
  • 3兄弟mama  fight

3兄弟mama fight

陣痛を促すものだから大丈夫だとおもいます‼︎
    1人目も破水してるのに、なかなか出産につながる陣痛がこなくて点滴タイプの促進剤を使い2時間半くらいで産みましたよ(o^^o)

• 4月5日
  • ママ

ママ

お返事ありがとうございます♡促進剤使うと早いんですね!!!私も陣痛までが長いので、産むときは早く産みたいです(´Д` )
    アドバイスありがとうございます♡

• 4月5日
✳︎✳︎popopo✳︎✳︎

前期破水で4日間入院しました
点滴の誘発剤3日間使いました
でも無事に経膣分娩できましたよ!

陣痛くるまでは長かったですが、陣痛きてからは6時間の安産でした!
分娩台に乗って10分もしないうちに産まれましたよ!
陣痛待ちは精神的に辛いですよね!
でもきっとあともう少しです!
ファイトです!

• ママ

ママ

破水したら48時間以内に産まないといけないとか言われてますけど、4日も大丈夫なんですね!
    このままだと私も明日まで様子見る事になりそうです。陣痛まで長くても安産だったのは羨ましいです!
    誘発剤を飲んでNSTしながら泣いてます。どうしても弱気になっちゃって。でもお母さんが弱気じゃダメですね!私も経膣分娩で無事に生まれるように頑張ります!

• 4月5日
  • ✳︎✳︎popopo✳︎✳︎

✳︎✳︎popopo✳︎✳︎

病院の方針ですかね??
    私のところは抗生剤を飲みながら、何か緊急事態が起こらない限り陣痛くるまで待つってゆう方針でした!
    私も不安になったり焦ったり怖くなったりの4日間でした!泣いてしまう気持ち分かります!
    私はそれまで、全然信用していなかったソフロロジーの事を調べてなるべく前向きにいられるよう心がけました!
    あと本読んだりゲームしたりで気を紛らわせてあまり考えないようにしてました!

• 4月5日
  • ママ

ママ

私のところも抗生剤入れて、明日まで様子を見てくれるみたいです!熱が出たり感染の疑いがあったら帝王切開にするって説明されました。
    泣いてたら看護師さんに励まされました。29歳にもなって人前で泣くのも恥ずかしいですよね(^_^;)お姑さんや職場のスタッフからの「まだ?どう?生まれた?」という連絡もプレッシャーで余計にツライです(ー ー;)
    いまは気を紛らわせるためにゲームしてます!
    同じ体験をした方からのアドバイスは本当に心強いです♡ありがとうございます!

• 4月5日