※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
産婦人科・小児科

引越し前の徒歩5分の小児科が便利だったが、現在は車で10分の口コミの悪い小児科か、車で20分の複数の小児科が選択肢。どちらが良いか悩んでいます。

かかりつけの小児科まで、どれくらいの距離ですか?
今の家に引っ越してから、近くに予防接種対応している小児科がなく、1番近くて口コミのあまり良くない小児科が車で10分です。車で20分圏内なら口コミに関わらず数件あります。
引越し前は口コミまぁまぁの小児科が徒歩5分かからなくて、便利でした・・・😞
口コミのあまり良くないところに10分で行くなら、引越し前の小児科まで車で20分かけて行くか迷います。

コメント

ちいちゃん

車で20分くらいかかります!

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

20分くらいなら仕方ないですかね~・・・😅😅

• 8月21日
tmhnm✨

うちの場合、2ヶ月のときに入院したので、その病気の関係で車で30分かかる大きな病院がかかりつけです。体調不良のときはそこに行っています。
予防接種は大きな病院だと待ち時間など長くなるので、家の近くのとこでしていますが、そこも車で10分以上かかります。

子どものことでいろいろ聞いたりしたいし、対応が良くないのはストレスなので私なら20分かけてでもいいところ行きます。
ただ、自分に合うかどうかはわからないので、いろいろ行ってみてもいいかもしれまさせん!

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

今のところ引越し前の小児科の対応を不満に思ったことはないので、20分かけて行く方向でいるのですが、市外で予防接種の予約が電話でしか受付できなくなったこともあり、迷っていて・・・
    距離は20分くらいなら圏内と考えて、他も探してみようかと思います!

• 8月21日
ゆん

車で10分くらい、
でも1人で連れて行く場合
駅前過ぎて駐車場が少し遠いため15分くらいはかかります😅

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

駐車場も大事ですよね!
    具合悪い時に連れていくなら尚更・・・😧💦

• 8月21日
ゆう

車で15分の口コミ良い所に通ってます(^^)口コミ気にしなければ、5分圏内に複数ありますが、只でさえ体調の悪い娘をお任せするのに、少しでも安心要素が欲しいので(;´Д⊂)

ちなみに、時間外とかで他の病院で見てもらうよりもちゃんと話も聞いてくれて、娘が一番辛そうな症状をしっかり抑えるお薬を中心に処方して下さいます(^^)

それもあってか、時間外の救急病院に行っても安心出来ず、かかりつけに行くと安心します!私が(笑)

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

病院って安心を得る場所でもありますよね!
    そこまで信頼できる病院が見つかることって稀だと思うので、羨ましいです!☺️👍✨
    口コミ大事ですよね。もちろん、それぞれ相性もあると思いますが・・・
    20分圏内で色々探してみようと思います!

• 8月21日
あんじー

徒歩で10分くらいのところにしてます😆

安心して見てもらえる先生がいいですよね😵💦

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

そうですよね~距離も信頼も大事ですよね!

• 8月22日