※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

27週の妊婦です。お腹が張りやすく、ピリッとする痛みが2回あります。張りや痛みが普通か不安です。お腹が柔らかく、胎動も感じられる場合は大丈夫でしょうか?明後日病院に行く予定です。

27週 張りと痛みについて教えてください。
張りやすいタイプみたいで、よくお腹が張ります。横になったりするとお腹も柔らかくなるんですが、昨日くらいからピリっとする痛みがお腹に走る時が昨日今日で2回くらいあります。明日は仕事で午後診察がやってないので、明後日病院に行こうとは思うのですが、

この時期にちょくちょく張りがあるのは普通でしょうか?(歩いてる時や仕事中など)調べていると、張りと痛みがあり受診された方の子宮頸管が短く切迫になられている方が多くて不安になっています。

お腹も柔らかくなり、胎動も感じられるなら大丈夫でしょうか?明日の仕事は休めそうにないので心配で、相談しました(T_T)

コメント

あん

切迫早産の兆候かもしれないので
なるべく早めに受診することをオススメします😣

• なな

なな

本当ですか…😭じつは一人目の時も切迫になって自宅安静でして😭けど保育士してるので人が足りなく明日もお仕事です(T_T)コメントありがとうございます。

切迫の兆候が出ていても大丈夫な人は大丈夫ですかね😭💦

• 8月21日
  • あん

あん

すいません間違えてコメ枠新しく作ってしまいました💦

• 8月21日
tarako

脅すようですみません💦
私は1人目の時張りが強くなって救急搬送され27wで緊急帝王切開になってます😅

張りは絶対甘く見たらダメですよ!張りやすい体質とのことですが、張り止めはもらって飲まれていますか?

まだあまり張ってはいけない時期ですし切迫の兆候かもしれないので今すぐにでも病院に電話して指示を受けた方がいいと思います💦

胎動があっても大丈夫な保証はないですよ💦診てもらわないとわからないですしここではなんとも言えないと思います😵

• なな

なな

えええ!!!そうなんですか!?張りが強くなって!?

張りやすいと自分で思っているだけでいつも子宮口閉まっていて大丈夫と言われるので、お薬もなく、でした😭

この間は職場から駐車場までの5分の距離がお腹が張ってゆっくりしか歩けず、、車に乗って休んだらお腹も和らいだので大丈夫かと思っていたのですが、電話、してもいいんですかね😭💦

ありがとうございます。一気に危機感を覚えました…

• 8月21日
  • tarako

tarako

ちなみに突然でした💦それまでは経過順調で私よりも先生や看護師さんが驚いてたくらいです😅

何が起こるかわからないのが妊娠出産なので絶対に自分は大丈夫と過信されない方がいいと思います💦

頻繁に張るのに薬の処方無かったんですか😱考えられません💦何が大丈夫なのか💦

張り止めは張る前から飲んでも効果ありますからね!そのお医者さんの見解がよくわかりません💔

お産をしてる病院なら24時間繋がるはずなのですぐにでも電話してみて下さい💦妊婦に我慢は絶対NGです!下手すれば命に関わりますよ😓

身を持って経験したのでハッキリ言えます💦

• 8月21日
  • なな

なな

今電話して受診してきたんですが…子宮頸管2.1でした…😭

• 8月22日
  • tarako

tarako

受診されたんですね!良かったです🥰え!2.1cm!?切迫の診断つきませんでした!?行かれて良かったですね😵絶対安静レベルじゃないですか😭

• 8月22日
  • なな

なな

張りが強くなり、27wで帝王切開という話を聞き甘く考えていたらダメなんだなぁと思わされました。
    突然ってのが怖いですよね😭本当に、何が起こるかわからないです。電話しよう、病院に行こうという気持ちにしていただきありがとうございます🙇‍♀️私が張っていて困っていると伝えていなかったからかもしれません😭

今日もう一度受診すると、なんと子宮頸管が3.8に伸びていました!昨日は張りすぎていたみたいでした。けれど、絶対安静、そして仕事も休むことができました。たくさん教えていただきありがとうございました。ベントアンサーに選ばせてください🙇‍♀️

• 8月22日
  • tarako

tarako

グッドアンサーありがとうございます🙇

頚管長伸びてたんですね😭✨仕事も休めたなら良かったです🥰

上のお子さんがいてゆっくりできないかもですが無理をしないようにして下さいね🥺

お互い出産まで頑張りましょう😊💕

• 8月22日
あん

私も1人目2人目両方切迫早産で
現在も入院していますが、
私の場合は安定期入る前から
張りが多くて29wで入院になりました😭w
お仕事してるとお腹も張りやすくなりますよね💦
かといってても抜けないし…
私もワーママだったのでお気持ちお察しします😭
ご無理ならさないようにしてくださいね😭

• なな

なな

二人ともですか😭やっぱり…一人目がなってると、なりやすいんですかね😭💦入院ですか!?不安になってきました。お優しい言葉ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月21日

その週数で張るのは危険ですよ。上の子がいての長期入院はとても大変です💦早めに受診してくださいね!

• なな

なな

この週数はまだ張りませんか…😭💦不安です…明日職場に電話して無理にでも病院に行くか考えた方が良さそうですかね…今は痛みはありません😭

• 8月21日