※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぷーちゃん
子育て・グッズ

保育園に落ちてしまったため、仕事との両立が難しい状況。託児所付きの仕事を検討中。同じ経験のママさんの対処法を知りたい。

ただの愚痴になってしまいます。
下の子保育園落ちました😭😭
上の子がこども園に行ってるので、同じこども園の保育園部に申請しましたがダメでした😭
仕事はパートですが決まっていましたが、入れませんでした。
こども園の先生にたぶん大丈夫だと思うと言われてたので、ちょっと期待もしてました。
保育園に落ちると、思ってた以上にショックが大きくて💦
家庭の経済的にも働かなきゃヤバイ状況なので、この先を考えると不安でしかありません。

託児所付きの仕事を探そうか考えています。
保育園に落ちてしまったことがあるママさんはどうされましたか??

コメント

桃子

私は認証園に入れました😊
そこは、ナーサリースクールでネイティブスピーカーが4人と英語だけではなくバレエと声楽、そろばん等他にも力を入れているところなので、認証園というところに抵抗も無かったです!

• こぷーちゃん

こぷーちゃん

認証園は初めて知りました💦
    英語は小さい頃から聞いてるとすごく吸収しますもんね😊
    私の住んでる地域にもあるのか調べてみたいと思います!

• 8月22日
YY

上の子が入っていて、、、の状況ではないですが、私も今の子が落ちてしまってしばらくプレスクールと呼ばれる英語教室に預けていました。そこしか会いてなかったからで別に英語を習わせようとは思ってなかったのですが、、、子供の吸収力なめてました。めちゃくちゃ吸収しますよ。その後、認可に受かったので転園しましたが、正直転園しなくてよかったかも?と思うくらいでした。
お近くのいろんな施設見学に行くといろんなサービスがあって面白いかもしれませんよ(*^◯^*)特に、英語の教師が一日中英語で保育してくれるところはおススメです!!
べらぼうに高いという感じではなかったのもあるかもしれません(^_^)

• こぷーちゃん

こぷーちゃん

これからの時代英語は必須ですもんね!!
    子どもの吸収力って驚異的ですよね‼️
    私の住んでる地域の施設を探してみようと思います。

• 8月22日