※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
妊娠・出産

26週の妊婦さんがお腹が出ていないことに不安を感じています。他の人たちと比べて小さいと言われ、流産や死産の経験もあります。羊水や赤ちゃんのサイズについても心配しています。

現在26週

ぜーんぜんお腹出ない。
仰向けになったら便秘のようなお腹なだけ、、。
他の人たちぽっこり妊婦さんって感じなのになぁ。

168センチだからかな!?と言ったら皆んなに 身長は関係ないよ!
お腹小さくない?って言われて
ただでさえ 流産、死産してるから不安なのに
それ言われると余計に不安です。

元がでぶだからかな。
羊水少ないのかな。赤ちゃん小さいのかな。

不安でいっぱいです。

コメント

るん

お腹が大きいから、小さいから
赤ちゃん小さいとか関係ないですよ😊
初産なら尚お腹は小さい人多いです。
私もでしたよ😊

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    ほんとですか😔。?
    なんか毎日言われて本当に不安です。

    • 8月21日
抹茶

妊娠30wになるまで全然お腹出ませんでした😂
身長157センチです。
臨月になっても周囲の妊婦さんの妊娠8ヶ月相当のお腹しか出てなくて臨月なのに小さくない?とか言われてましたよ
それでも元気に生まれてきてくれて2800gでした( *´꒳`* )

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    言われるの凄い嫌ですよね😔
    私も元気な子産みたいです😫👶❗️

    • 8月21日
  • 抹茶

    抹茶

    ほんとですよね😭
    子宮の倒れ具合によってお腹が出る人出ない人居るって産婦人科の先生から言われてたのであまり気にしなくていいと思いますよ(><)

    頑張ってください️💪✨
    おうえんしています

    • 8月22日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    優しいお言葉ありがとうございます😭
    今日もまた言われましたが無視しました😂笑

    • 8月22日
  • 抹茶

    抹茶

    気にしてしまってストレスになると赤ちゃんにも悪影響だと思うので無視出来るようであれば無視していきましょう(><)
    きっと可愛い赤ちゃんが生まれてくると思いますよ☺︎

    • 8月22日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    ありがとうございます😭😭!!

    無視貫き通します♡笑

    • 8月22日
  • 抹茶

    抹茶

    頑張ってください(><)

    • 8月22日
たあこ

お腹出てないの凄く気になりますよね💦
私も臨月ギリギリまでお腹出ませんでした!
ちなみに身長は152センチですが、身長は関係なさそうですもんね😭
私が言われたのは前に出るタイプじゃなくて内蔵圧迫するタイプだねーと言われました笑
凄く苦しくて、マタニティ服着ると本当に寸胴体型に近くなる程出てなかったです笑

長文失礼しました💦

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    すごく気になります💦
    前回が前期破水での死産だったので 破水してるのかなって不安で仕方ないです💦

    • 8月22日
ぽちこ

身長166センチです、
私もあまりお腹が目立たないので周りに気づかれないです😂
検診では順調でした😌
骨盤の位置が人によって違うので、お腹の出方にも個人差がある とかも聞いたことあります🤔🤔

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    目立たないと不安です😔
    骨盤広いだけだといいなあ💦

    • 8月22日
莉

骨盤が広い、身長が高い等々でお腹が前に出ず、子宮が横や縦に収まってしまう場合があるそうですよ☺️

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    仰向けになったら本当にぺしゃんこなんです💦
    どこに収まってるのかなあ💦

    • 8月22日
Ms

160センチですがあまり出ませんよ~でも赤ちゃんは標準だし今までの子も普通size2800で産んでます!痩せですが骨盤は広いかなー?なんて思ってます あとコンプレックスで軽く短足気味なのでスペースが広いのかと😂
最後の最後まで自分で足のネイル出きるくらいでした!気にしなくていいですよ~ 出る人出ない人いますから

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    私も短足です、、、笑
    デブだし身長でかいし骨太いし足短いしで嫌になります、、、笑
    ありがとうございます😔

    • 8月22日
みっきー

169cmです。
8ヶ月とかになってもお腹小さく見えるねと言われ続けました。7ヶ月までは妊娠してることを言わなければ、分からないくらいに小さかったですが最後はボールが入っているみたいと言われるくらいに大きくなりました(笑)

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    早く目立つようになりたい〜😢!
    いちいち言ってくんなよ!って思いますよね😂笑

    • 8月22日
モモ🔰

お腹が出てないの、羨ましいですー‼️
体重管理、上手なんだと思います😆
私は、まだ17週なのに、しっかりお腹が出てしまい、体重の増え具合も気になり、慌て食事制限してます(x_x)
通っている産婦人科の助産師さんが妊娠9か月と言っていましたが、お腹が全然出てなくて、めっちゃ美妊婦です✨どうやったらそうなれるのか聞いたら、トコチャンベルトを正しくつけていると、骨盤の位置が正しい位置におさまるので、そんなにお腹が出るはずはないんだそうです。
なつきちさんも、きっと骨盤の位置が綺麗なんじゃないでしょうか?
無駄にお腹は大きくならなくてよいと思います😆

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    全然ですよ💦
    妊娠前プラス3キロです💦

    今の私には出てる方がすごく羨ましい😂♡

    嬉しいお言葉沢山ありがとうございます😔♡

    • 8月22日
すみっコでくらしたい

167cmあります。
27wって言うと小さくて驚かれます(笑)

自分的には着実に大きくなってきてると思ってるし
分かりにくい服装の時もあるし
初産だし
いろんな理由があって気になりません(笑)

なにより胎動がげんきなので安心してます(笑)

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    私も驚かれます!笑

    は!?って言われます💦💦

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

私もあまりお腹が出てなくて
妊婦だと気づかれませんでした🤰🏻

臨月になって出てくるようになりましたが、それでも周りにはただのデブぐらいにしか見られず、妊婦だと気づかれないことが多かったです😂

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    デブが余計にデブになったふうにしか見られないんだろうなあ😔
    みんなー!気づいてくれー!笑

    • 8月22日
あきちゃん

テレビでやってましたが身長が高ければ骨盤などのそもそもの骨格が広く出来てるので赤ちゃんの収まりも良いので小柄な人よりはお腹は出にくいですよ。

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    そうなんですか🥺?
    骨盤ひろいんかなあ💦
    赤ちゃんが小さいとか羊水少ないとかじゃなかったらなんでもいいです😔

    • 8月22日
  • あきちゃん

    あきちゃん

    身長が低い人は骨盤に収まらない可能性もあるのでレントゲンで下から産めるか確認することもあるくらい骨盤と身長は関係ありますよ。
    また、毎回エコーで羊水の量は見てますし羊水ポケットと言ってしっかり測る基準もあるので医師に何も言われない限りは考え過ぎです^_^

    • 8月22日
yuu

上の子のときは
臨月に入っても7ヶ月?と聞かれるくらい出てなかったです💦
わたしも流産を経験してるので
周りに言われる度に不安になってましたが
2人目3人目は一度伸びてるからか
お腹が出るペースが早いです😅
なので上の子のときの出てない不安だった時の方が
服も選ばず、靴下も履きやすかったし色々なことが比較的ラクだったように後からですが、感じています😅💕
何か問題があれば検診で言われるはずなので
何も指摘がなければ気にしなくて大丈夫だと思います🥺💓

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    すごく不安になりますよね💦
    今のところ指摘ないのですが
    前回の検診から今の間で何かあったんかなって考えたらすごく怖いです。

    でもポジティブに考えます。。😔

    • 8月22日