※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

1歳の娘がゼリーに興味を持ち、たまにご褒美としてあげたいが早いか迷っています。

子供がよく食べる小さいゼリーっていつからあげていますか??

1歳になった娘ですが、この間義理家族との旅行でゼリーデビューしました😋バイキングにあったので、今日は特別と思ってあげましたが、とても食いつきが良かったです。
あまりに嬉しそうだったので、今日西松屋で画像のようなゼリーを買いました。いつもあげるのではなく、たまーにご褒美にあげようかなと思いましたが、早すぎますかね💦❓

コメント

はじめてのママリ🔰

最近初めてあげました😊

• わさび

わさび

ありがとうございます😊

• 8月21日
グーママ

一歳ならいろいろ食べていると思いますのでいいかと思います😊
うちもゼリーやケーキ等甘いものは外出時やご褒美くらいの時にあげています。虫歯も怖いですからね😅

何をいつからあげるかは親の判断によるところが大きい気がします🤔
うちの次男はこの前実妹夫婦に1時間ほど預けていたら、普通の大きなゼリーを丸ごと食べさせていてさすがにびっくりしました😅預けていた以上仕方ないので「これは早すぎでしょ〜」と軽く言うだけにしましたが💦

食べさせすぎなければいいんじゃないかなと思います😊
うちの子たちは果物が大好きで、祖母がよく買ってきてくれるので次男はしばらくゼリーは食べさせるつもりはありません!

こま

外食の時にお子さまランチについてるのを1歳過ぎてからあげ始めました。
うちも物凄く食い付きが良かったです!
1歳過ぎたら親の考え次第ですね。

私は普段やってないので、先月引っ越しの際にお義母さんがおやつとして息子に袋の棒状ゼリーを買ってきてましたが、息子にあげると喜ぶのがわかっていたので「食べれない」と断りました。

今後会った時に絶対に私に断りなくあげると思うのでその対策で😅

a

1歳すぎにあげたきがします!
うちは最近食べムラがすごいのでご飯をたくさん食べた時のご褒美であげてます☺️