※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたばママ
妊娠・出産

妊娠中でお仕事されている方は、バスなどでマタニティマークをつけて座ることがありますが、職場ではつけにくい状況です。

妊娠中でお仕事されてる方。

カバンにマタニティマークつけて出勤してますか?

職場には一部しか妊娠報告してないので、
何だかつけづらいです。

バスとか乗る時はマタニティマークつけますが、
譲れ!という意味ではなく
妊娠中なので座ってますよ。という意味で。
バス降りたらマタニティマーク隠して職場に行きます。

コメント

にぎやか大好きママ

ワタシも今そんな感じです。1本目の電車は座れたのでつけてましたが2本目は満員電車なのであえて鞄の中に隠しました。

昨日の帰宅中どうしてもつわりがしんどかったんで、今日から持っていくようにしてます。1本送らせて乗れば座れるんですが、それでは保育所のお迎えにも間に合わず、仕方なく立ってのって帰ったら気持ち悪くなってしまいました。

上手に使い分けてマタニティマークを使うといいかも?ですね。

• すたばママ

すたばママ

満員電車だと何か出し辛いですよね。
    マタニティマークも使い分ける方法でいいかもしれませんね。ありがとうございます

• 4月5日
まぁこ♡

私も妊娠わかってからマタニティマークつけてました😊

バナナmamaさんと一緒で、会社の一部の人にしか話してなかったので、電車を降りたらバッグのポケットに入れて見えないようにしてました。

通勤が超満員電車だったため、ぐいぐい押してくる人や、ドアが閉まる直前に走って押して乗ってくる人がいて、お腹に当たったらと思うと怖かったからです💦

• すたばママ

すたばママ

やはり電車降りたらマタニティマーク隠してしまいますよね。
    妊娠中に満員電車も辛いですね。。
    ありがとうございます

• 4月5日
モカmama

私も初期の頃は同じような感じでつけていました(^^)
職場のみなさんに伝えるまでや、保育園お迎えの時もまだ回りの人には言ってなかったのでカバンに入れてました。
同じく、ゆずって!というのではなく、お腹目立たないしコートで隠れててわかりづらいので、妊婦だから座ってます。という意味でつけてます。

• すたばママ

すたばママ

私も保育園や職場ではカバンに隠してしまいます。バスとか電車で混んでる時にマタニティマーク無しで座ってると視線が痛い気がして、マタニティマークは必要ですよね。ありがとうございます

• 4月5日
Bred

私も職場には一部の人にしか妊娠報告をしていません。そしてマタニティマークは遅延などでギュウギュウの電車に乗る時以外は鞄の中にしまっています。

20週後半になればお腹の大きさが誰が見ても妊婦になるのでマーク無しでも妊娠中なので座ってますよになりますよ( ^ω^)

トラブルやストレスの原因になる可能性からはやはり回避したいですよね…。世知辛い世の中です。。

• すたばママ

すたばママ

ある程度はたからみて妊婦さんってわかればマタニティマーク無くてもいいですよね。やはり初期や目立たない時はマタニティマークも使いづらい時もありますよね。
    ありがとうございます

• 4月5日