※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
家族・旦那

ちょと長文になりますが皆さま、親御のお宮参りの服装は私服はありだと…

ちょと長文になりますが

皆さま、親御のお宮参りの服装は
私服はありだと思いますか?

先日、義理両親が遊びに来た時に
義理の妹が6月に出産し8月の頭にお宮参りに
行ってきたそうなのですが
義理父の格好がごはんですよのTシャツだった
そうです😂しかもデカデカと真ん中にプリント
してありました

遊びに来た時にもそれを着ていてその話になりました。
それ着て🚃に乗る勇気にドン引き笑
義理母はなんとも思わないのかと

まぁ普段着ならいいのでしょうが
ちなみに私は旦那がこれ着て外
歩いたら恥ずかしくて一緒には
歩けない😂

一応、写真撮る時にはジャケット着用した
みたいですが…

いくら暑くてもカジュアル過ぎでは?
向こうの親御さんはどう思ったんだろ
いくら自分の娘の産んだ子のお宮参りでも
アウトだろって思いました笑

ここからが本題で
私も3ヵ月後には出産し、年内には
お宮参りの予定です。

予定では12月なんでTシャツはないと思いますが
私服丸出しの格好だったらどうしようと
今から恐ろしいです

先程、別件で実母と電話で話してて
2人とももちろんスーツとワンピースとか
ちゃんとするよね?って聞いたところ

当たり前でしょ?貴方達がキッチリしてるのに
両親が私服なんてありえない!

義両親の話をしたら
呆れてました(^_^;)なぜなら2年前に
両家の顔合わせに
お義父がひとりが私服丸出しだったからです

ベージュのスラックスに濃いデニムシャツ
おまけにスニーカーでした

私と私の両親はビックリ
うちの父は夏だったから
上は羽織らなかったものの、白のワイシャツと
グレーのスラックスに革靴で来ました

それがあったので
今から不安です

うちの母はみっともないから
ちゃんとする様に義理母にでも本人でも
はっきり言って!
って言われました

やんわりと伝えても
話が通じない人々なので😂

皆さんならはっきりいいますか?
私も1人だけ私服丸出しは
恥ずかしいって思ってますが

はっきりと言っていいのか悩み中です😂

コメント

あんドーナツ

当日はスーツ着用でお願いしますって旦那に伝えてもらいます💧もし私服出来たら写真に映させません🤣

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    そうですよね😂
    過去に私の妹の子供の
    七三五の時に妹との旦那が
    スーツじゃなく
    私服で来てしかも写真の時に
    頑なにマフラーを外さない事件が
    起き、うちのあまり怒らない父がカンカンに
    怒り💢向こうの親がひたすら
    謝ってました(^_^;)

    当時、妹は実家で着替えて
    ててっきりスーツ持って来たのかと思ったらしく。。

    家族写真なんかいらねー
    孫の写真だけで充分だ
    って怒り

    大変だったそうです

    • 8月21日
  • あんドーナツ

    あんドーナツ

    スーツ持ってますよね!!?って念入りに聞いた方が良さそうですね(笑)いい歳して正装出来ないのはいただけないですね、、(笑)

    • 8月21日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    義理母にもそれとなく
    聞いてみます😂

    • 8月21日
lmm

旦那さんに伝えてもらったらどうでしょう?

私服 厳禁!正装で!と(笑)

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    そうですよね😂
    やはり1人だけ私服は笑

    やはり正装してもらうべきですよね😂

    • 8月21日
るい

私なら旦那に言ってもらいますけど💦

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    旦那さんからはっきり
    言ってもらいます!

    • 8月21日
nana

私は2人目は私服に近い感じで行きました😂割と周りはそんな感じです(笑)
でもさすがにおもしろTシャツは無理です😅せめて無地にして…
一応、上の子も下の子も両家共こんな服装で〜とは伝えました🙆‍♀️

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    みんな私服に近い感じにするなら
    良いのですけどね😂
    笑い取りにいったのかなと
    突っ込みどころ満載で
    参りました笑

    • 8月21日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    ちなみにこのデザインになります笑

    • 8月21日
  • nana

    nana

    ちょ🤣🤣🤣🤣🤣🤣これは辞めて(笑)一緒いたくない(笑)他人と思われたい(笑)
    絶対周り変な目で見てる(笑)
    神主さんとかも絶対笑いこらえてそう🤣

    • 8月23日

コメント遅いかもですが書きたくて書かせていただきました(笑)

うちの義両親、、、

結婚の顔合わせ、
義父 ジャージ
義母 ザ普段着

お宮参り
義父は不在のため義母のみ
アリスに写真も撮るから一生残っていいキチンとした服と伝えると、、

まさかの
白シャツチュニック丈
白ズボン
黒カーディガン
靴はガチの普段用のサンダル

私の両親は昔からきちんとした格好で来てるので、毎回引いてましたけど、写真館行くのにも、それか!と私もガチで引きました(笑)

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    コメントありがとうございます😊

    ジャージと普段着は
    酷いですね😂

    うちの父なら
    馬鹿にしてんのか?
    っと言って怒りそう(^_^;)

    そうゆう事には
    厳しい人なんで

    • 9月5日
  • "((∩´︶`∩))"

    しかも話す事まで失礼極まりない事ばかりで当時は愕然としたものです(笑)
    考える前に言葉が口から出て、更に態度まで横柄なので、怒ると言うより、衝撃で唖然と引いた感じです(笑)

    • 9月7日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    うわぁ笑
    うちと一緒です笑
    義父は考えなしに自分の
    思った事を口に出します😂
    もう疲れます!気が合わない

    ちょと長くなりますが
    義理妹とも私も子供が
    女の子だったのが
    気に入らないのかなんか
    知らないけど

    次は男の子がいい!
    〇〇(旦那の名前)も男が
    いいだろ?と発言

    心の中で🌋が爆破😡

    しかも
    旦那もどっちでも良いよー
    とか言っていたのに
    その時はまぁねーっと
    一言💢

    義理母までもが
    義理妹は1人を大事に育て
    たいんだってー
    2人目は作る気ないみたい
    と発言💢

    は?だから?何って
    思いました😂

    なんだこの家族って思ってしまいました。

    だから私も考えてない
    今は考える事じゃない!
    仮に次に出来ても
    男とは限らないっと
    ハッキリ言って
    黙られました!笑


    ちなみにうちの方は
    どっちでも喜んでくれた!

    父は女の子は可愛いからとは
    言ってましたが
    実際は男でも喜んでくれる
    と思います!

    そうゆう言い方はしないと
    後日、旦那に文句言いました!

    謝られましたが
    まだ嫌な気持ちです。


    長文になりましたが
    共感します😂

    もう少し考えてから
    言動して欲しいものです。。

    • 9月7日