※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noco
妊娠・出産

38週の健診で子宮口が開いていないのに、もう頭が降りてきていると言われました。色々試しても生まれる気配がなく、前駆陣痛か分からない痛みがあるそうです。次の健診で内診があるでしょうか。

38週の健診で子宮口が開いてないのが不思議なくらい、もう頭が降りてきてる、今週中に生まれるかもねっと言われましたが…
明後日で39週、スクワット、雑巾掛け、散歩、ツボ、おっぱいマッサージなど色々試してますが生まれる気配がありません。お腹は張るのですが前駆陣痛って呼べるかわからないくらいの痛みです。次の健診で内診グリグリされるのでしょうか?

コメント

るい

私の産院では38週で内診グリグリだったので38週6日で産みましたが
内診グリグリがまだなら
おそらく次の検診で内診グリグリか

予定日ぴったりに産ませたい産院であれば
まだ内診グリグリはないかもですね💦
赤ちゃんの大きさ的には問題ない感じですか?

• Noco

Noco

そうだったんですね!
    はい、大きさは標準です。
    次やられますかね〜。
    陣痛くるより緊張します笑

• 8月21日
  • るい

るい

内診グリグリほんとうに痛いです😂

• 8月21日

私も、かなりおりてきてるのに子宮口開いてないと言われました🤣💦
36wから卵膜剥離されてますが、効果あるといいなあ…て感じで😅⚡️