※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

英ウィメンズクリニックでの通院を考えています。キッズルームの利用方法や待ち時間、人工授精や凍結卵の移植についての情報が知りたいです。

英ウィメンズクリニック(神戸市中央区)で一人目のときにお世話になり、また二人目を考えているので通院しようと思っています。
キッズルームがあり、事前予約すれば保育士さんが診察中預かってくれるそうです。
利用された方からの詳しい情報が知りたいです。

来院してまず診察の受付かキッズルームのどちらへ行くべきか、次の検査までの待ち時間には一度戻らないといけないのか、メールで○番の部屋の前で待つように言われてる間もキッズルームに戻るのか…あとはお会計の前とか。その他キッズルームの使用で困ったことや助かったことなど。
人工授精か凍結卵を使用しての移植を考えています。

コメント

やー

1年以上前の事なんでややうろ覚えですし、もしかしたら今は少しかわっているかもしれませんが・・・

最初にまず診察の受付をしてからキッズルームに行きます。
検査の合間は毎回子供を迎えに行って、キッズルーム前の待合スペースで待ち、メールで診察室前とか内診室前に呼び出しがあったらまた預けます。
1度診察室前に呼び出しがあってすぐに子供を預けて7階に行き、診察室に入ったんですが、行くのが遅くなったみたいで次の方がもう呼ばれていた事がありました。
その時にキッズルーム使っている旨を話したら、その次から診察室前への呼び出しの前に「まもなく呼び出しがあります」というメールが来るようになった(もうすぐ→診察室前→診察室の3回来る)ので、先に言っておけばそういうメールもくれるのかもです。

あと私は上の子が1歳になってすぐに利用したのですが、0歳児枠になるとかで、その枠は定員がかなり少ないらしく、予約が取れないこともありました。
なのでまずキッズルームの予約を取って、それに合わせて診察の予約を取っていたのと、保育士さんには予約がどうしても取れない時に預ける所を探しておいた方がいいと言われました。

最後迎えに行くのはお会計の前だったか後だったかちょっと覚えてませんが、最初にキッズルームを利用する時に詳しく教えてくださいますよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    他にも預けられる所をとなるとなかなか難しいですが、予約がとれないことも考えて治療の方法なども考えていきたいと思います。詳しくありがとうございました。

• 8月23日