※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

娘がスイマーバを使う際、顎が上唇にかからず止まってしまう状態になり、何故か理由が分からず困っています。対処法を教えてください。

スイマーバについてです!
現在3ヶ月半の娘を育てています。
旦那さんが夜勤の日などは1人でお風呂に入れるため、私が洗っている時などにスイマーバを付けてお風呂に入れています。
もちろん目は離さないように気をつけています。
2ヶ月頃から使い始め、最近顎を載せるところに顎がかからず、上唇で止まっている状態です。
(顎乗せエリアを口でハムハムしています、笑)
初めの頃はそんなことにはならずきちんと使えていたのですが、何故急になったのかがわからず…

気づいたらすぐに戻すのですが、すぐにまたその状態になってしまい、もう使えないのかなと思っています。

経験のある方、理由や対処方など教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうなることありました、どんなに調整してもやりたがるのでもうやめました笑

• はるか

はるか

回答ありがとうございます。
    そうですよね、、
    何回直してもやるので😩

• 8月21日

うちもそうでした!
危険なのでやめました😥

スイマーバは一緒に浴槽に浸かる瞬間だけにして、1人で浴槽でプカプカさせるのはやめました!

うちは脱衣所にバスタオル敷いて、その上にオムツ一丁でゴロゴロさせておいてときどき扉をあけて確認しながら体洗ってました!

• はるか

はるか

回答ありがとうございます!
    やっぱり危険ですよね😩

機嫌がよく寝転んでくれてる時は私も脱衣場でそうしてるんですが、たまに泣いたりするのでその時が大変だなぁとおもいつつ…

使用は控えようと思います!

• 8月21日
もつなべ

上の子が使ってた時、ハムハムし始めたのでやめました💦確かスイマーバの説明書にも、浮き輪のふちを噛み始めたら使用しないで〜みたいな事が書いてあったような??🤔

• はるか

はるか

みなさんするんですね!
    説明書もう一度見て見ます。
    ありがとうございます

• 8月21日
mama

遊び始めちゃった感じですね… 
うちの子は、湯船のなかで必ず誰かは抱っこ状態で浮かせてたのでハムハムしてもそのまま使用してたら、そのうち、やらなくなり、ちょっとずれても自分で戻すようになりましたよ👶

洗ってる時なら気を付けててもやはり目が離れるときもあると思うので使用は考えた方が良さそうですね。

• はるか

はるか

遊んでるということはわざとやってる感じなんですね😂
    そーなってくれると有難いですね!

そうですよね…
    しばらく様子を見てダメなら使うのを辞めます😰

• 8月21日