※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみぴ
家族・旦那

現在妊娠27週ですが夫の事が好きすぎて困っています😭夫とは付き合ってる…

現在妊娠27週ですが夫の事が好きすぎて困っています😭夫とは付き合ってる期間を含めて6年目になります。

子供が生まれると旦那さんの事がどうでも良くなるよー、とか、触れないで欲しい😑とか、帰ってくるの早い😑とか思うようになるから!と友人には言われるのですが、
夫のことが大好きなので出産後にそうなるのかなーっと考えはじめるととっても悲しくなります😭
出産後にそうなった時は、もちろん悲しいとかそう言う感情はないとは思いますが、妊娠中の今は友人に言われたり想像してしまうと悲しくて仕方ないんです笑😅😅

夫は全てが完璧とまではいきませんが、人としても尊敬しますし夫としては日々感謝しかありません😔
先日、会社の人との泊まりの飲み会があり不安で不安でこちらで相談したのですが、1人が不安なだけで不倫などの心配も全くと言っていいほどない人です😳

本当に優しくて、全く怒らなくて、何の文句も言わなくて、更にはわたしが気持ちよく毎日を過ごせるように夫の方が色々と気を使ってくれてます。
我慢しないで嫌なことは言ってね、と言っても
『全然いやじゃないよ。○○が気持ち良く過ごせるのが1番だから』と本当に完璧なんです。

そんな夫を出産後に嫌になってしまうかもしれないと思うと本当に本当に悲しいんです😢
妊娠中の不安定さからくる不安なんだと思いますが、赤ちゃんが生まれることは嬉しいし待ち遠しいのですが、
生まれたら今の生活が終わってしまう悲しさもあるんです😭😭
この寂しさでもう3.4回は寝る前に泣いています😢



こういう不安で妊娠中悲しくなってしまった方いますか?

コメント

エイヤ

そんな心配しなくていいですよ!笑
私は旦那のこと大好きでそんなの考えたこともなかったし、実際産後だってずっと大好きです😊
せっかくですからもっと楽しく大好きな気持ちで過ごしましょ❤︎
2人の時間も後少しですよ!ら

  • くみぴ

    くみぴ

    ありがとうございます😭✨
    すごくホッとしました。
    周りに質問のタイプの友人が多く悩みすぎてしまいました😅
    今は2人の時間楽しもうと思います🥰

    • 8月21日
あーちゃん

私は旦那のこと大好きなままですよ^_^
むしろ出産してから旦那の存在にたくさん支えられたのでより大好きになりました^_^
嫌いになる人ももちろんいるかもしれませんが、そうじゃない人だってたくさんいるので安心してください^_^

  • くみぴ

    くみぴ

    ありがとうございます😢✨
    そうですよね。
    皆さんの言葉にびっくりするほどホッとしてます😖
    わたしもより大好きになれるといいなと思います🥰♥️

    • 8月21日
あちゃん

割とそうやって言ってくる人いますが
絶対なるわけじゃないです笑

私は変わらず旦那大好きです☺️
家族でお出かけしたりするのも楽しいですよ🤗💕

  • くみぴ

    くみぴ

    こう言ってくる人多いですよね😳!

    ありがとうございます😭✨
    私も急に家族でのお出かけが楽しみになってきました😳
    相談してよかったです😢✨

    • 8月21日
ひよこ

旦那のこと嫌になるなんて全くなかったですし逆に育児に積極的でもっと大好きになったくらいですよー!笑
出産も育児も家族のあり方もみんながみんな同じじゃないですよ☺️
なので安心していいと思います☺️☺️

  • くみぴ

    くみぴ

    ありがとうございます😢✨

    出産後により大好きになることもあるとわかって
    すごく気持ちが楽になりした😭すごくホッとしてます☺️

    • 8月21日
ママリ

みんながみんな夫を嫌いになるわけじゃないですから🙌

その不安で悲しい気分はマタニティブルーかもしれませんね💧

ちなみに私は夫は嫌ではありません。

2人の生活も終わりではなく、子育てひと段落したらまた2人です。
赤ちゃん産まれたら、2人の絆はより深まって幸せな時間も新たに生まれます。

友達とあなたは違いますよ!

  • くみぴ

    くみぴ

    そうかもしれないです😭旦那の泊まりの飲み会も妊娠前は何てことなかったのに、この前は夜不安で不安で涙が止まらなくなってしまって😢
    何に不安なのかもよく分からず。。マタニティブルーですかね😭

    ありがとうございます😢✨
    そうですよね、子どもが大きくなってきたらまた2人の時間もてますもんね🥰
    そう思うとなんだか気持ちが楽になりました☺️

    • 8月21日
ママリ

分かります!私が夫を嫌になる心配ではなく、夫が私のことを見てくれなくなるかと悲しくなります😭
私は里帰り出産するので夫と離れるのが寂しいくらい好きなのに😂
でも夫は今週里帰り先の産院で検診があるのですが、朝早いなら実家に前泊すれば~☺と温度差があります😂😂💦

  • くみぴ

    くみぴ

    そうなんですそうなんです、その心配もしてました!😭
    けど、そこに関しては旦那が安心していいよと言ってくれて気持ち楽になりました😢


    出産で離れるの寂しいですね😭
    旦那との温度差、確かにありますよね😅今のこの状態も旦那から見たら、何そんな心配してるの〜って感じみたいです😅

    • 8月21日
いちご

出産しても夫を嫌になりませんでしたよ😌
飲み会や仕事で帰りが遅いとまだかな?とソワソワします(笑)
夫には沢山赤ちゃんを抱っこさせたり関わる時間持たせたおかげか
赤ちゃんを一緒に育てながら仲良くやってます😊
妊娠中に2人の時間満喫して下さい💓

  • くみぴ

    くみぴ

    ありがとうございます😭✨
    私もそわそわしてしまいそうです笑😅

    私もたくさん赤ちゃん抱っこしてもらって一緒に頑張ろうと思います☺️✨
    とりあえず今はあまり考えすぎず2人の時間満喫します😭♥️

    • 8月21日
まー

私も妊娠中周りからそう聞いて落ち込む事ありましたが
産んだ後も変わらず旦那の事大好きです🥰
むしろ産まれる前よりも大好きになってる気します😂

人それぞれですし
変な心配しなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
周りは周り!
くみぴさんはくみぴさんですよ!

  • くみぴ

    くみぴ

    やっぱり言われましたか😂💦不安になりますよねー😱

    けど、皆さんのコメントみてびっくりするくらいホッとして気持ちも落ち着いてます😳✨
    こんなに旦那さん大好きな人いるんだと嬉しいです😍!

    • 8月21日
  • まー

    まー


    妊娠中ってただでさえ
    情緒不安定なんですぐ不安になっちゃうのに周りが
    旦那の悪口言いまくりで😅

    たしかにイラっ!てする事もあるしケンカもしますが
    仲良しだねーって言われるくらい本当仲良しだし旦那も私もお互い好きです😍

    • 8月21日
  • くみぴ

    くみぴ

    そうなんです、そうなんです!笑
    みんなに旦那の悪口と産後の現実を冷静に話されます。笑

    本当元気出ましたー😭♥️
    きっとわたしもコメント頂いた皆さんみたいに産後も旦那大好きで入れるような気がするので、考えすぎずに今を楽しもうと思います☺️✨

    • 8月21日
  • まー

    まー


    産後バタバタして旦那にイライラとか一時期は増えましけどホルモンの崩れで仕方ないって思って過ごしてたら
    気付いたら元通りでした😂

    今は余計な心配せず
    元気な赤ちゃん産む事と
    産まれるまで旦那さんと二人きりの時間楽しんで下さい(๑´ω`ノノ゙✧

    • 8月21日
deleted user

うちは産前と産後の夫に対して気持ちは変わらなかったですよ~!
こいつ~!って思うことはありますが、私を大事に思ってくれているのが伝わるので大好きです😏
産後の旦那さんの協力度によって妻側の気持ちは変わっていくと思います😓

  • くみぴ

    くみぴ

    たしかに旦那さんの協力度も関係ありそうですね😳!
    ある程度は協力してくれそうな気がするので、産後も変わらず旦那のことが大好きで入れればいいなと思います☺️♥️ありがとうございます😊✨

    • 8月21日
ゆゆゆ

出産後も夫を嫌いになりませんでしたよ✨
私も夫は尊敬しています。

ただ自分に余裕がなくなり、夫にイライラした気持ちをぶつけてしまう時があります💦
受け止めてくれる夫にはほんと頭が上がりません💦

大好きのままの人もたくさんいると思いますよ😊

  • くみぴ

    くみぴ

    ありがとうございます😢✨
    旦那さん、とても優しいですね☺️✨✨

    あまり心配せずとりあえず今の時間を楽しみたいと思います🥰

    • 8月21日
にゃみへい(24)

私もそうやって聞いてましたが私は産後も旦那が大好きで旦那にも嫌ってほど愛は伝わってるから落ち着いて!って言われてます😂ww
心配しなくても大丈夫です!
二人の時間は今しかないので今のうちに二人の仲良しの時間楽しんでください☺💓

  • くみぴ

    くみぴ

    なんだろう、私もそうなりそうな気が急にしてきました😂💦今が旦那に対してそんな感じなので😂♥️

    ありがとうございます😢✨
    今の2人の時間、楽しみたいと思います🥰

    • 8月21日
‪‪

私も不安でしたが今でも大好きです!逆に付き合ってた時よりもずっと大好きになってます♡
子供が大好きで育児に積極的、自分が遊びに行ったら私にも友達と息抜きしてきていいよーって面倒見てくれたり体調悪い時は家事を変わってくれたりこういう所がなかったらきっと嫌いすぎて家庭内別居状態だったと思います笑
ホルモンの関係もあるんだろうけどそんなに心配しなくても大丈夫ですよきっと!

  • くみぴ

    くみぴ

    ありがとうございます😢✨

    旦那さん、とっても協力的ですね😳♥️素敵すぎます😭😭✨理想のパパ、旦那さんですね😳✨

    多分今はホルモンの関係もあるのかなと私もおもいます😱
    でも相談したらとても楽になりました☺️♥️

    • 8月21日
はるママ🔰

私も同じ不安がありましたが、変わらずだいすきです😂
パパになっていく旦那をニヤニヤしながら見ています😊
むしろ、たまに娘に嫉妬しそうになる自分がいて、おいおいって思うくらいです😥

  • くみぴ

    くみぴ

    コメントくださった方皆さんが産後も旦那さん大好きな方々ですごく元気になりました😭✨
    娘さんに嫉妬するほど大好きだなんて羨ましい😍!!

    確かにパパになっていく旦那をみるのが楽しみです😳♥️
    いいパパになりそうだなーと今から思ってます😁
    ありがとうございます😭✨

    • 8月21日
pi

わーーーーー!!!
私も同じ事で悩んでました!!!😭😭😭
めっちゃ気持ち分かります!!
でも出産してからも夫だいさきなままです🥺❤️

仲良いし不倫なんかしそうにないし仕事以外はずっと家にいるし常に一緒にいます🥺❤️笑
ただ、子供がいる分二人の時間は少なくなるのは確か!けどお風呂は一緒に入れてるし、ご飯も一緒食べてるし、夜寝る前にいちゃいちゃも変わらず出来てますよーー!!!🥺❤️(恥

いちごさんも
きっと大丈夫ですよ🥺🥺🥺!

  • くみぴ

    くみぴ

    同じ方がいたーーー😭😭😭
    やっぱり悩みますよね!!

    pipiさんのお話聞いたら安心します😭♥️わたしも出産後もそうなれればいいなー☺️✨✨
    今は仕事以外ほとんど一緒にいる生活なので産後も変わらずそういたいです😁!

    • 8月21日
マイマイ

尊敬の気持ちがあるなら大丈夫ですよ。それだけ明確に好きなところも挙げられるのですから。

きっと奥様が産後更に大変になると、旦那様なら、更に気を使ってくれると思うので、更に好きになる心配をした方が良いと思います。

  • くみぴ

    くみぴ

    大丈夫ですかね☺️♥️でも今日相談してとっで気が楽になりました😭✨

    こらからも変わらず尊敬と感謝の気持ちは持っていたいですね☺️

    そして、マイマイさんのアドバイス通り更に好きになってしまう心配に切り替えようと思います😂♥️笑

    • 8月21日