※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでこのような場合みなさんならどうしますか?ハンドメイド商品に…

メルカリでこのような場合みなさんならどうしますか?

ハンドメイド商品にオーダーを頼まれました。
元々オーダーはしていませんでしたが、時間も取れそうだったので引き受けました。
結局作りかけで、優柔不断な方で決まらないまま、約3ヶ月後にまた決めたいと、専用ページは残しておけないかと言われました。

【期間が空くのでこちらの状況によってはオーダーや、希望の材料が残っているかも分からないのでハッキリとしたお約束が難しいです…
なのでまたご縁があればお声をかけて頂きたいです】

みたいなことを伝えたのですが失礼だったでしょうか😥
ハッキリいうと専用ページは消しておきたいです…
そして作りかけの商品も最後まで仕上げて販売したいです…

でも本当にこちらの状況次第では引き受けられないかもしれないのでお約束はしたくないです💦
もしかしたら向こうも心変わりして別で購入したいってなるかもしれませんし…

もう他ではオーダーは引き受けないつもりですが、ちょっと想定外の状況になってどうしたらいいかわかりませんでした💦

コメント

全然失礼じゃないと思います😚そもそも3ヶ月後に決めたいとか相手の方がおかしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    よかったです💦
    ドライフラワーを販売しているのですが、作ってる途中にちなみにどのくらい綺麗に保てますか?って言われて😥
    それで使用するギリギリにまた頼みたいと言われたのですが、最初に聞いて欲しかったです💦

• 8月21日
admama

全然専用ページは削除して良いと思いますよ。
やりとりしてるコメント欄にこちらは、のちに削除させて頂きますと書いておけば良いかと(*^_^*)
作りかけのハンドメイドも普通に完成したら出品しても良いかと思います。
もしも、相手方がフォローさらてるのでしたら出品されたら連絡が来るのでそこでほしければ購入すると思いますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信がきたらそのように記載しようと思います!
    確かにそうですね、モヤモヤが解決して良かったです😥

• 8月21日
みーちゃんまま

全然失礼じゃないです!
オーダー受けてないのにオーダーまでしてきたなら買うのがマナーだと思いますし、3ヶ月先まで専用ページ残してほしいなんて非常識だし相手がおかしいです😱
相手に非常識だって伝えてもいいくらい勝手な方ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    自分はオーダーは向いてないと思いました( ; ; )
    こういう対応にかなり悩むので地味にストレスです😂

• 8月21日

私もメルカリでオーダーして頂き製作して販売している者ですが、ぜんぜん失礼じゃないと思います!
ハンドメイドってこちらである程度条件つけとかないと、なーなーになって流れちゃったりオーダーしといて買わなかったりする人も中にはいるので💦
私はオーダー頂いて完成確認後3日以内に購入していただくように原則として記載していてお客様にもお取引前に事前に再度その説明をして承諾していただいてからお作りするようにしてます!
人それぞれですが、私はまりさんの選択は正しいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか、よかったです( ; ; )
    そうなんですよね…わたしも初めてだったので結構なんでもかんでもやり放題みたいになっちゃって疲れました💦
    お子さんもいるのにオーダーされているなんて尊敬します( ; ; )!
    不器用な私には無理でした…

• 8月21日

退会ユーザー

けっこう疲れますよね💦
    マイルールを作ってあらかじめ掲載しておくとお客様もそこまで追求してこなくて楽ですよ☺️
    いえいえ!そんなことないですよ〜💦
    私なんて趣味程度なんでぜんぜん稼げないしお小遣い程度です🤣笑
    私も何回も何回も失敗してここまでたどり着いたので失敗は成功の素です😳

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイルールはいいですね!
    わたしも趣味程度です😂
    娘が起きてる間は機嫌がいい時しかできないし、寝たあともなんだかんだで時間がなくて商品を作るよりメッセージと写真のやりとりに疲れました…
    失敗は成功のもとですよね!
    もう少し要領が良くなればオーダー挑戦してみます❣️

• 8月21日
ガラピ子

全然失礼じゃないと思います!!3ヶ月先まで残しておいてほしいという相手の方が非常識です!!
私はメルカリでハンドメイドされている方のをよく買いますが、オーダー→購入後製作する方も結構います!やっぱりキャンセルする人が多いからだと思います😂💦
私だったらその方はお断りして今後の取引も不安なのでブロックしちゃうかもしれないです…💦