※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

ハイハイで荒らされるので、ベビーガードやベビーサークルを検討中。おすすめや使わなかった経験を教えて欲しい。歩行器も持っている。

最近ハイハイできるようになってきて
色んなところを荒らされます🤣

そこで、ベビーガードか
折りたためるベビーサークルを買おうと思ってるんですけど
おすすめありますか?
また、使わなかったよ〜なども教えていただけると参考になります(=^x^=)

まだ使ってないんですけど
歩行器もあります。

コメント

みにおん

私は白色の木製サークル買いましたが、白色でも圧迫感があって使っていません😂

危ないものや触って欲しくないものを片付けた方が早かったので、それが良いかもと個人的に思います☺️サークルは売るにしても捨てるにしても手間が掛かりますからね…💦ベビーガードはキッチンや玄関に付けられるならつけた方が安心かなと思います☺️立てておくだけの物は、子供達けっこう自力で動かせちゃうので、突っ張るやつが良いかもです。娘が通ってる保育園で置いておくだけのベビーガードを使っているのですが、動かしてる子がたまにいます😂

歩行器は、賛否両論あるのかなと思うのですが小児科の先生、整体の先生から股関節を固定したまま足を使ってしまう&つま先歩きを覚えてしまうかもしれないから、なるべく使わない方が良いと言われました。そこはお母さんの考え方次第かなと思いますが、参考までに☺️

みぽりん

ベビーサークルは妹からお古でもらったのですが
全く使わなかったです!!!

危ないものは全部上にあげて
角があるものは100均で売ってるクッションでカバーしてました❤️

そのうち9ヶ月ぐらいになると
後追いが始まるのでサークルの中にいれておくと
ビービー泣いてしまうかもしれません💦

でも妹はベビーサークルあってよかったっていってましたよ❤️
ちょっとママがトイレとか行ってる間はベビーサークルに入れておけば安全だし、あとはベビーサークルの中にボールプールみたいにして遊んでて気に入ってたなどいってましたよ🧒

歩行器はうちの子は喜んで乗ってました❤️

はじめてのママリ🔰

折りたためるベビーサークル買いました!日中はどうしても家事をやらなきゃいけない時だけベビーサークルに入ってもらってます😊
日中ワンオペなのであるとそれなりに役に立ってます✨
ただ、たまに離れると泣きます💦笑
機嫌良い時はサークル内で遊んでくれるので、料理で火を使う時や自分の食事中などにベビーサークル使ってます。