※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの排便について悩んでいます。毎日出ないと心配で、綿棒浣腸をしていますが、クセになるかもと不安です。様子を見ても良いでしょうか。

明日で生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています。
退院後毎日排便がなく、数日に一回です。
2週間健診で相談したところ、母乳の飲みが悪くない、機嫌が悪くないなら数日でなくても問題なしとのことでした。体重の増えもよかったです。

毎日弁が出てないと、心なしかおならがくさいような…
なので、おならが臭いなと思ったら綿棒浣腸して、その日のうちにもりもり一回出ます。
2日排便ないと気になってしまって…

綿棒浣腸はクセになるともきくので、出来るだけ自然にと思ってるのですが…
機嫌が良く母乳の飲みがよかったら、もうすこし様子見したほうがいいですか。

コメント

ma

溜まってるとオナラ臭いですよね😅私は綿棒刺激はクセにならないと聞きましたよ✨
息子はよく足を動かして運動してる時は快便です😁あと、バウンサーや旦那のお腹と膝でおすわりした体勢が出しやすいのか、ほぼ必ず出します😅

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

あまりに、おならが臭くて私の母乳の質が悪いのかと疑っています…🙄💦

くせにならないんですか!?
    ちょっと気が楽になりました。
    ここ最近は毎日出てるので様子見したいと思います、
    ありがとうございます😊

• 8月24日