※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

39週3日の妊婦です。内診で子宮口が開いていない状況で、前駆陣痛があるがタイミングが不明。赤ちゃんの出産は赤ちゃんのタイミング次第です。

39w3dになりました🤰🏼
38w終わりに健診した時子宮口が全く開いてなくて、指でグリグリされたんですがこれが俗に言う内診グリグリなんですかね?
スクワットやお散歩してね〜て言われてスクワットは結構前からしてたんですが、お散歩もするようになりました!
もともとお腹は張りやすくて階段登り降りしてる時なんかもしょっちゅう張るのに予兆がありません😭
前駆陣痛?みたいなのはあるんですけど初めてだから本当に前駆陣痛かもわからなくて😅
測るタイミングもわからずたまにしか時間も測ってないです💦
早く会いたいけどこればっかりは👶🏻のタイミングですよね😂

コメント

Yu-mama

もうすぐ会えますね😍
ソワソワしてしますよね💦

私も最後の健診で全く子宮口が開いてませんでしたが予定日にピッタリに出産しました!

• ゆめ

ゆめ

本当に毎日毎日早く産まれないかな〜て言ってます😅

子宮口全く開いてなくても陣痛来たりするんですね!?😳
    予定日ぴったりすごいです👏🏻

• 8月21日
  • Yu-mama

Yu-mama

前駆陣痛もあったし予定日1週間前には妊娠高血圧症候群になってしまい先生からも早く産まれるといいね〜って言われましたよ💦
    ですが、旦那に付き合ってもらい毎朝、散歩してマタニティーヨガ通ってスクワットに陣痛ジンクスとやれることやっても予兆がなく予定日前日に急に歩く時に腰を曲げてじゃないと歩けず。陣痛アプリで間隔をとるが上手くとれず病院に連絡して行くと突然、激痛が走り寝ることもできずとにかく💩をだしたい気持ちになり、分娩室へ行きそのまま人口破水させてもらい子宮口全開待ちして出産しました。安産でした😆
    この話を友達にすると特殊な出産だったんだね💦と言われます😅
    ママ友は、陣痛来てるのにわからず一緒に産院でマタニティーヨガやってましたよ!その翌日に出産してました。

• 8月21日
  • ゆめ

ゆめ

出産までの道のりが大変そうですが安産でよかったです🥺
    ジンクスやらわたしも試しましたがなかなか効かないもんですよね笑

わたしも陣痛気づかなそうで今から心配です😅
    運動は出産まで続けた方がよさそうですね!

• 8月21日
まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

私もですー😭
予定日まで1日なんですが本当に陣痛くるの?って感じです
37週入ってから毎日1時間以上歩いてたのに一昨日内診してもらったら子宮口も全く開いてませんでした…😣
もっと歩きましょうね!って言われたけど内心「毎日こんなに歩いてるのに…」ってショックでした😭
因みに指でグリグリが俗に言う内診グリグリだと思います
痛いですよね😅
私も3週間ぐらいから前駆陣痛あるけどなかなか本陣痛に繋がりません😫
陣痛カウンターしてみてもだんだん本当に痛いのか自分でも分からなくなってきます😂
まぁまだ予定日は過ぎてないし!
って自分に言い聞かせてます!
早く会いたいですよね💕お互いあと少し頑張りましょうね!

• ゆめ

ゆめ

1時間以上歩いてるのは尊敬します!✨
    わたしは家から離れるのが怖くて20分から30分くらいで終わらせちゃってました💦
    でもその分スクワット多めにしたりとかしてるのになんでって思ってました😂

あれが内診グリグリなんですね!😳
    痛いし苦しかったのにそのあと出血も何もありませんでした笑

痛みがわからなくなってくる感覚わかります😭
    わたしも予定日まではもんもんしながらあと少しの妊婦生活過ごそうと思います🤰🏼💗
    がんばりましょー!🙋🏼‍♀️

• 8月21日
ぷふ

前駆陣痛分からないですよね😭
痛い…のかな?痛いかも?とか思ってるうちに消えちゃうというか🤔まぁまた痛くなったら測ろう!と思って半日以上経ったりするので、前回の痛みがどんな感じか忘れちゃいます😂

前回、子宮口は意外と開いてたんですが、そう言われても私自身そこからあまり進んでる気がしなくて、結局また検診の日になりましたー😂

• ゆめ

ゆめ

そうなんです😭
    測ろうと思っても、この痛みで測っていいの?ってくらいの痛さだからタイミング逃しちゃって💦

子宮口開いてたならあと少し?なのかもですね!!
    初産は時間がかかるとか予定日過ぎるとか言われてますけど早く会いたいですよね👶🏻💗

• 8月21日