※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

最近双子の性別を考えてシミュレーションしています。女の子がいいと思っていますが、おもちゃの取り合いや育児の悩みが尽きません。家族が増える幸せを感じつつ、悩み事が絶えません。

最近お腹の子達の性別考えながらシュミレーションしてます🤣

女の子可愛いから双子も女の子がいいな〜と思ったりするんですが
そうなると、おもちゃの取り合いが地獄絵図だなと笑

した2人が男の子なら上の子とは取り合いならなさそうだけど、
双子で喧嘩凄そう😅

男女の双子なら
双子での喧嘩は少なさそうだけど
上の子と下の女の子の喧嘩に男の子が板挟みに合いそうだな…とか🤣

ずっと女の子育てたいって希望はあって、
1人目が女の子だったのもあり、

双子ちゃんは性別より何より無事に二人とも大きくなって元気に生まれてきてくれればそれでいいと思ってます🥺

ですが妄想が止まりません🤣

上の子に我慢してもらって2歳から保育所行かせようかな、でもやっぱりいやだな。
3人育児やって行けるのかな。

と他にも今から鬱になりそうなくらい悩み事は尽きないんですが、
やはり家族が増えるって幸せなことですよね🥺

コメント

まりか

双子ちゃんおめでとうございます😊
一卵性と二卵性どちらですか⁇あたしは一卵性でした😊
性別は、24wのときにわかったので女の子で嬉しかったです😆生まれてからがとても大変なので今はゆっくり休んでくださいね👍

• ma

ma

二卵生なので性別妄想してます🤣笑

娘との時間大切にしつつ双子ちゃんを待つことにします☺︎

• 8月21日
チー

わたしもめちゃくちゃ妄想してました👍👍

長男がいるので、男の子二人でも可愛いけど 妹をよしよししてる姿も見たいなぁと思いつつ17w最後の日検診に行くと チンチンが!!!!!(笑)

もうちょっと妄想させて欲しかったーーーー!!と、思いましたが 新たに服を買わなくていいという親孝行息子に感謝します👌

女の子だったら多分爆買いしてしまいそうです💧
可愛い服が多いですよね。

• ma

ma

お兄ちゃんの妹溺愛可愛いですよね〜🙄

確かに…娘の服溢れてます…1人女の子だったらお下がり出来ますが💦

• 8月21日
じゅんぴ

すみません😂
ちょっと違う話になりますが、保育園いいこといっぱいですよ!!
ママ自身が他の子といい意味で成長を比べられるし、お子さんにはお友達もできるし、おしゃべりもめちゃ早いし、、!
たぶんの上の子、うちの子と同じ学年になりますよね??
もう、私が知らない歌を何曲も歌えるし、家では言わないような言葉?文章?とかもたくさん話すし、お友達の名前全員覚えて、〇〇ちゃんのママ〜!とかお友達の両親の顔まで覚えてきて、
家ではあまりご飯食べないのですが、保育園ではみんなしてるからなのか、お利口に食べるし、お片づけのやり方や最近はひらがなも口ずさんだり、、

めちゃくちゃいい影響ばかりで、どれも保育園に行かなければ身についてなかったかな〜と思います😂
早かれ遅かれそのうち覚える事ばかりだけど、小さいうちに色々経験するのもいいかなと考えてます!
なので我慢とか言わずにプラスに捉えてほしいな〜と思っちゃいました、、
余計なお世話すみません!
ただ保育園って両親共に働いてないと入れないと思うのですが、、

• ma

ma

周りの同い年で保育所行ってる子よく風邪もらってきて寝込んでるの目にするので😅

それがした2人に移ったらなかなかすごい状況だなと恐怖です笑

まだ聞きに行ってないからわからないですが
    保育自体、妊娠、出産、病気や介護、兄弟に障害。
    などの場合預ける事可能らしいです🙄
    田舎なので周りにも専業主婦で上の子生まれて預けてる方いますよ〜☺️

• 8月21日
うー

男女だろうとおもちゃの取り合いすごいですよ〜😂
イメージ的には姉妹の方が喧嘩が激しくなさそうだけどうちの子は上が兄だからか妹も激しいしなんとも言えないですね😁

双子ちゃんいいですね〜✨
妄想止まらなくなりそう❤️
楽しみですね💕

• ma

ma

結局は女の子でも男の子でもその子の性格次第ですね😂

たのしみです♡

• 8月21日