※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産20wで胎動感じる。悪阻が辛く、仕事も大変。対策は?仕事はいつまで?産育休取らずに辞める。増税前にベビーグッズ買う?質問がいくつかあります。

いつもありがとうございます!😊

初妊婦20wです。

凄い早い時期16wぐらいから胎動感じるので
最近もっと感じるようになりました🙄💕

みなさんまだ悪阻ありますか?。
私凄い仕事がしんどくて悩みです…笑笑
立ち仕事、力仕事、1時間半通勤、9時間
辞める予定ですが!対策とかありますか?

みなさん仕事はいつまで続けますか?
私は産休育休を取らずに辞めます!

増税前にベビーグッズ買う予定ですか??

質問だらけですみません。

コメント

私も立ち仕事、片道1時間半通勤でしたよ!悪阻もそれなりにあったし浮腫にかなり悩みました
産休育休とるつもりありませんでしたが
貰えるものは貰っておいた方がいいかなと思い34wまで働いてました!
とにかくこまめに休憩を挟む事が大事です。

ベビーカー、チャイルドシート、金額が大きいものは増税前に買っておいてもいいかもしれませんね(o^^o)

• ママリ

ママリ

私も片道1時間半です、辛いですよね。

私は今すぐにでも辞めたいですww

• 8月21日

引っ越しがあるのでかなり早いですがベビーグッズ一通り買ってしまいました!
あれもこれも揃えると金額すごいですよ…

主人が全部ドイツで買えばいい(海外引っ越しです)といったのですが、どんなのあるかわかんないし、と怖くて日本のものをほとんど買いました。かってないのはベビーカーとチャイルドシート、一部雑貨(スパウトや本、離乳食食器など)と消耗品。

百均とか3コインズも使いましたが、トトロがほしくてそこにこだわったものもいくつかあります。
友人からの哺乳瓶、新生児用抱っこ紐、新生児肌着など、お下がりでもらいましたが、そこの分だけでも数万円だなと思うと、増税後の差は微々たるものかもしれませんが大きいとおもいます。

また、抱っこ紐試着など考えているなら今のうちかなとおもいました!(抱っこ紐は試着したほうがいいです、私にはベビービョルンが使いづらくてダメでした)

ちなみに現時点で10万は確実に使っています。(マタニティの洋服のぞく、正確には20近いはずですが、最低限や安いもので計算しても。)

立ち仕事ホントにおつかれさまです。引っ越しがあるのですでに退職しましたが、最終週(8月の2週目)は満員電車に潰されそうになったりと泣きそうになりました。

退会ユーザー

補足ですが、ほとんど一歳までの計算でかってます。
    日本にはしょっちゅう帰れなくなるので。

ドイツは税金が高いので、ドイツで買ってもいい値段になったとおもいます。

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

ドイツに行かれるんですね😭
    ドイツで出産されるんですか??

詳しく回答ありがとうございます😭

• 8月21日

退会ユーザー

出産はドイツです!

経産婦の友人らは授乳口服(インナーだけでも)ないとつらいよ〜と言ってましたので、

入院時のパジャマ
    授乳口服(Tシャツだけでも)
    ハーフアップ
    産褥パンツ
    抱っこ紐
    哺乳瓶
    消毒のやつ
    肌着セット
    ベビーベッド(か、寝床とその辺にセットするもの)
    おむつ台(使うなら)
    おむつ用ゴミ箱

金額の大小に関わらずこの辺は早めに買っておいてもいいのかな〜と思います。
    どのみちベビーコーナー作るのに想像するだけでも消耗品でわさっとお金消費するので…

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

ドイツで産むんですね!

凄いですね!!

凄いわかりやすいです😭💕
    ありがとうございます💕

• 8月21日
あーちゃん❤︎.*

私は奇跡的にほとんど悪阻がなかったです !しかし、仕事に行きたくない病的なのはありました( ˊᵕˋ ;)💦
立ち仕事で、長時間労働なのできつくて、時短勤務にさせてもらいましたが、それでも6時間立ちっぱなしです笑
暇な時は休憩もらったりして少し休んでますよ !

仕事は予定日の1ヶ月前まではやるつもりでいます!

値段の高いものなどは、増税前に買うつもりでいます !

• ママリ

ママリ

暇なときでも休憩もらえないですし、座れないです笑笑

いつまで悪阻続くのだろう…って感じです😭

増税前の方が、いいですよね🙄💕

• 8月21日
  • あーちゃん❤︎.*

あーちゃん❤︎.*

それは悪阻あるのに辛いですよね、

続く人は産むまで続くと言いますもんね、早く終わるといいですね 😖💦

大きいものだけ増税前にしようか、どうしようか悩んでます(笑)服とかも買った方が安いのかな?と考えちゃいます(笑)

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

10パーって結構全然金額違いますよね😭

増税前になると品切れ多そうですね😭

• 8月21日
  • あーちゃん❤︎.*

あーちゃん❤︎.*

意外と違いますよね!

品切れ、それもありそうですね!思いつかなかった(笑)

• 8月21日
Kaayu

増税前!!!
それを考えていませんでした🤣
服とかは上の子のお下がりがありますが、チャイルドシートはもう一ついるし早めに買おうとこれ見て思いました🙏
ありがとうございます🙏笑

性別がわかって、上の子と違ったらまた買いたいのとかあるんですけど次の検診でわかるかなー🤔

長距離通勤に勤務にお疲れ様です😱💦
無理なさらず💦

つわりはもうなくて体重増加だけが心配です🤣笑

• ママリ

ママリ

増税後ときっと全然金額違いますよ😭

沢山食べれるんですね😭
    羨ましいです。

• 8月21日
ままり

毎日お仕事お疲れ様です!
私も夜勤ありの激務でよく切迫にならなかったですが低出生でした😹よくあの激務で切迫にならなかったと自分と我が子を褒めたいです😹笑
今は育休中です!

私がいまもし妊婦だったら絶対増税前に買います!ちなみに、チャイルドシートやベビーカーなど金額も大きなものは店で実物みてネットで買ってました。主人がTポイント小僧で..😹でももの同じでも断然安いしポイント付くし配達してくれるしで感謝してます。笑

いま5カ月ですが家の日用品はもちろん、子供のものも増税前に計画的に買いだめします!オムツのまとめ買いは注意ですが大きいサイズなら絶対使う時が来るし、おしりふき手口拭きも絶対使うし..って感じで対策中です😅笑

• ママリ

ママリ

母も子も強しですね!笑笑

やっぱり増税前に買うべきですよね😭

消費税クソ高くなりますもんね。

• 8月21日
まいまい

私は12月末出産なので、基本は買うものを決めておいて産まれてから買う予定です。
最低限だけ買って、大物は特に産後買いにいきます。口コミを見てると子供つれて合わした方がいいとか見ると余計に。あと、人それぞれ感じ方も違うので何を必要とするとかも違うかなと思ってます。
あと、姑に言われたのが産後思ってる以上に動けないよって。
だから、産まれるまでは入念に色々試着したりして調べたおします。後悔したくないので。最悪自分が行けなければ旦那に商品指定して買ってきてもらう予定です。産まれるまではどーなるかわからないですしね。そのときの子供の状況次第ではいると思ってた機能面も違うかもしれないですし。
増税も気になりますが、やはりそれよりも多少の金額差であれば自分や子供に合った機能面重視です。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます

• 8月22日