※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月の初マタです。夫が鬱かもしれない。義両親に伝えるべき?精神科で診断結果を待つべき?出産も控えていて、一人で抱え込むのはしんどい。

妊娠9ヶ月の初マタです。
夫が鬱かもしれないのですが、義両親に伝えるべきでしょうか?
近々精神科にかかる予定ですが、診断結果が出てからの方がいいでしょうか?

どうしてあげたらいいかわからないし、出産も控えてるしわたしだけで抱え込むのもしんどくて。

コメント

ぱん☺︎☺︎

わたしは義実家と仲がいいので、もし旦那がそうなったらまず義母に電話して相談します!旦那にはまだ黙っててくださいおかあさんに相談したいことあるんですけど😭😭って言って内容伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談相手がいると少しでも心強いですよね。
    伝えるならわたしも義母には黙っててもらうつもりです。
    本人が言いたくないかもしれないので。。

• 8月21日
ながれ

鬱だった人間からすると…他の人(親でも)に言うかいわないかは、自分が決めたいです…

妊娠中で妻であるスレ主さんが抱え込んでしまうのは大変かもしれませんが、診断結果がでて、治療方針が決まってから旦那さんとどこまでの人に伝えるか、どのようにしていくか決めた方がいいかもしれません。
鬱といえど人によって違うので、一概にはいえませんが…下手すると鬱がさらに加速してしまうので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母に相談するなら本人には黙っててもらうつもりで、ただ相談相手が欲しかったのですが。。
    診断結果が出てからの方がよさそうですね。

• 8月21日