※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりー
妊活

32歳の女性が妊活中。義両親と共同で仕事をし、疲れながらも妊娠を望む。体外受精を諦めかけており、成功した体験談を求めている。

大変な状況でも妊娠できた!
というようなエピソードを伺いたいです。
32歳、妊活を始めて1年半となります。

生まれ育った地域を離れ、今年旦那の地元(というより実家)に引っ越して来ました。
共同玄関の二世帯住宅に建て直して一緒に住んでいます。

そして、義両親と仕事を一緒にしています。
義実家は義祖父の代から経営を続けており今回旦那が引き継ぐことになったのですが、義父が少しでも現場に出ればそれだけ売上も上がるし、求めているお客様も喜ぶからということで未だ現役で働いています。
初めは完全に引退の予定でした。
元々義母も一緒に働いていたため、2人で現場に出ています。
ですが、義両親が仕事をしているので当然私も現場に出る。という流れが当たり前になってしまっています。
(人が増える分うまく回転しないという理由と、私が現場にいないとチクチク言われてしまいます。)

義両親が休みだとしても、雇っている従業員が休んでいれば、その時も代理で出ています。

そのため、病院へ通う時間が十分に確保できず
休憩の合間を縫って大急ぎで向かうこともしばしば。
帰ってきたらまた現場に戻ります。

友達もいない見知らぬ土地で、気を遣い続けながら仕事の日々ですし
田舎なので、息抜きに1人でふらっと遊べるような商業施設も周りにありません。
私の地元までは電車と新幹線を使って約3時間半の距離にあります。
やっと来た休みも、せっかくの休みなんだからと義両親と一緒のお出かけや食事がほとんどです。

そもそもこんなに体力も精神力も削って、授かる事ができるのかと疑問にも思います。

義両親は「孫の顔をー…」ということは一切言いません。
推測ですが、それよりも経営を順風満帆にしたい気持ちの方が大きいんだと思います。
形式上、旦那が継承した訳ですし親としてそう思う気持ちがあるのはもちろんだよなぁとは思っています。

継承後、仕事が始まったばかりであるため、旦那が病院に通うのは時間帯的に不可能な上、返済などの金銭的な負担もあるので
体外受精に進むつもりは今のところありません。
人工授精が限界かと…
もう諦めようか!なんてことを思っては涙が出てきます。

検査をしたところ、私の異常は見つかりませんでした。
旦那の方は結果待ちです。

私はこんな状況だったけど、無事に妊娠・出産したよ!
という体験談があれば是非聴きたいです。
妊活を前向きに考えたいです。
支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

コメント

こんな回答をしてもいいのかわかりませんが😅💦

DV受けてる中妊娠しました。
最後の生理から妊娠発覚までの時が1番酷かったと思います。腰を蹴られ神経おかしくなって?今も右お尻から太ももあたりが痺れてます。
妊娠初期には肋骨も折れてたと思います。レントゲン撮ってないので確かではないですが💦
包丁突きつけられた事もありました。

それでも元気に育ち、産まれてきてくれました🙂

• みりー

みりー

返信ありがとうございます。

DVですか…
    大変お辛い経験をなさったのですね😣
    でも無事に産まれてきて本当に良かったです!
    妊娠が発覚した後は別々に生活されたりしたのですか?
    失礼なお伺いでしたら申し訳ありません。

• 8月20日

退会ユーザー

妊娠発覚後に別々に暮らした期間は1.5ヶ月位です💦
    包丁突きつけられたあとですね…
    上では端折りましたが、実家に帰っていたんですが色々あり実母と絶縁し16wあたりで旦那(もう離婚してます)の所に戻りました。
    住んでた家は解約する事が決まっており、旦那はシェアハウスに行くと言うことで
    その時初めて会った義母の家に私だけ住まわせてもらう形になりました。

義母からしてみれば息子が知らない間に離婚(旦那はバツイチでした)再婚、子供まで出来て
    しかもいきなり面倒みろと言われても、ハァ??って感じでしょうし
    私も気を使いまくりで、結局1ヶ月位で旦那がいる二畳半位のシェアハウスに入り浸りになりました。契約上ダメなので昼間動くのにもシャワー浴びるのにもトイレに行くのも気をつかいっぱなしです💦

結局妊娠6ヶ月過ぎでアパートを借り新生活スタートしましたが、旦那仕事やめて1ヶ月無職だったり色々ありました😅

• 8月20日
  • みりー

みりー

本当に色々ありましたね😂
    なんだかドラマになりそうなご経験ですね…
    妊娠発覚後のDVは続いていなかったようで良かったです。

貴重なお話しをお聞かせいただき、ありがとうございました☺️

• 8月20日

私は結婚前から義母と完全同居です。
同居を始めた頃私たち夫婦が留守の間勝手に私たちの部屋や寝室にまで入り、義母好みの家具を置かれたり、模様替えされることがありました😱
他にも義母は子離れできていなくて毎日旦那がかわいいという話をされ‥
ストレスで2ヶ月で4キロ痩せました😂が、結婚して半年で妊娠しました☺️

• みりー

みりー

返信ありがとうございます。

強烈なお義母さんですね😭よほど息子が大好きで仕方がないのでしょうね…
    今も同居されているのですか?

私も引っ越してもうすぐ半年なので、あやかれるように頑張りたいです😂

• 8月20日

退会ユーザー

今も同居してます。別居の話もしましたが、義母の猛反対で諦めました。同居して3年目になりますが、今でもいつか絶対に別居してやる!と思ってます!
    きっと赤ちゃん来てくれると思います☺️

• 8月20日