※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

出血が続いている妊婦さんですが、先生の指示通りに1週間待って受診した方が良いでしょうか?

妊娠8週です。(前回の生理から計算)

先週の半ばから茶おり~茶褐色のおりものが出ていて、土曜日に受診しました。
胎芽は確認出来たものの心拍確認は出来ませんでした。
出血の原因は胎嚢の横の血の塊みたいです💦先生からは仕事もしていい。無理しないように。まだ少し出血するかもしれないと言われて、1週間後にまた来てねと言われました。

今日、赤茶色のおりものが続いてて拭くと赤い血が少し付きます。量は多くなくておりものシートで足りる量です。腹痛もないです。

出血の量も多くないし腹痛もないから、先生の指示通りに1週間待って受診した方がいいでしょうか?受診の目安が分からなくなってきました😭

コメント

しろ

わたしは色とか量とか関係なく受診してました💦結果、1ヶ月仕事を休むことになりました。

• おもち

おもち

今朝量が多めの出血があり仕事早退して受診してきました💦

• 8月21日
あお

私もずっと茶おり〜たまに赤っぽい出血ずっとあって、妊娠発覚から今の所週に1回みてもらってます!💦😭
よほど大量出血で塊が出たとかじゃない限り安静にするしかないから家でじっとしててって言われました💦

• おもち

おもち

今朝、少し多めの出血があり受診しました💦
    止血剤貰って無理しない程度に仕事もして大丈夫と言われました💦

• 8月21日
  • あお

あお

そうなんですね!!気になりながらのお仕事大変ですが無理なさらないでくださいね💦

• 8月21日