※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

初マタの39w3dの女性が、子宮辺りが痛み、定期的に続く症状について相談しています。検診後に始まり、本陣痛ではないか不安に感じています。前駆陣痛や胎動についても悩んでいます。同じ経験をされた方はいますか?

39w3dの初マタです
今日の日中から子宮辺りがキューーーと痛くなる症状が夜まで続いています…生理痛のような痛みにも感じます。
痛くなる時間は30秒〜1分ほどですぐ収まります。
それが定期的に夜まで何回も続いている感じ💧

ちなみに今日検診日で午前中の検診が終わって午後辺りから始まりました。子宮口は閉じているとのこと、、笑
ただ全然笑っていられる余裕もあり、我慢できないほどの痛みではないので本陣痛では無いのかなと、、

もしかしたら前駆陣痛なのかなと思いましたが、前駆陣痛が分からないのでなんとも、、
胎動もまだ感じられるので動いている痛みなのかなとも思いました笑

同じ経験された方いらっしゃいますか?💧

コメント

まーくんママ

39w1dで出産しました!
心配であれば病院に電話しても良いかと思います!

わたしは不規則な陣痛が1日半くらい続いてその後本陣痛に続いて出産しました!

• ゆゆ

ゆゆ

これは前駆陣痛なのかな?と不思議に思っていました笑
    もし痛みが強くなったりしたら電話します!!

• 8月20日
  • まーくんママ

まーくんママ

わたしは前駆陣痛とか本陣痛とか味わったこと無いから違いなんてわからない!と思い病院行ったら子宮口4cm空いていましたが陣痛弱くて帰らされ2時間後に行ったら6cm開いて入院でしたよ!

• 8月20日
  • ゆゆ

ゆゆ

やっぱりわからないですよね💧
    今日の午前中の検診では子宮口は閉じていたのでまだまだかなと、、笑

• 8月20日
りぃ(26)

子宮口指1cm 予定日すぎるよとか言われましたがそんな症状がある後も関わらず

先生の言葉を信じて旦那さんとイルミネーションへ...

だんだん痛くなり最後は痛みがあるうちは歩くのがしんどいまでに

結局陣痛に繋がってました😂

• ゆゆ

ゆゆ

予想外でしたね笑
    子宮口開くのが早い人は早いんですよね、、

• 8月20日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

残念ながらそうでもなく陣痛時間イルミネーション帰りから考えたら半日はありました😭

破水してからは30分なんですけどね

• 8月20日
  • ゆゆ

ゆゆ

あぁそうだったんですね💧💧
    静かに本陣痛を待っておきます、、笑

• 8月20日