※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま(30)
家族・旦那

旦那さんのモラハラ発言はどうやって流していますか?もしくはモラハラ発…

旦那さんのモラハラ発言はどうやって流していますか?もしくはモラハラ発言をやめさせることはできますか?

38w4dの妊婦です。
もういつ生まれてもいいのでジンクス試しに旦那さんを焼肉に誘ったら、

1日ゴロゴロしてるやつが焼肉行きたいなんて
やべーなデブ

と言われました。

妊娠してからモラハラ発言は日常的なのですが、
結構落ち込みます。

皆さんならどうやってこのモヤモヤを解消しますか。
デブデブ言われるけど臨月で体重は妊娠前から4キロ増で抑えてます(160センチ49キロ→53キロ)。
本当に私に愛情も何もないんだなーと思います。

コメント

ぬん

え、ひどすぎます、4キロ増とかめちゃくちゃ優秀ですよ!!
私12も増えてほんとデブになりました😂
旦那様デリカシーないですね。そんなこと言われたら普通にキレます。本気でやめてと訴えますね。それでもやめないと出て行きますね🙄私は耐えるなんて無理です😭

  • 新米まま(30)

    新米まま(30)

    ありがとうございます😭
    本当に日常的に
    平気でそーゆーこと言うんです!(´・ω・`)
    もうだんだん鬱っぽくなってきてしまって…大事な時期だからアホな旦那は放っておこうと思うのですが。言葉の矢が勝手に飛んできます😭

    • 8月20日
なな

最近モラハラに対して流してると調子乗る事がわかったので、出産してからは言い換えようにしてますよ!☺️💕意外と、モラハラ男は言い返されると弱い気がします。昔は言い返せずただただ傷ついていました。

4キロ増とか凄すぎますよ(´;ω;`)すごく頑張ってますね…。
そういう旦那は一度無理矢理でもパパママ学級に連れて行くべきです😭全然妊婦の大変さをわかってませんよね…!! 実際に臨月くらいの重さの物をお腹に付けたりと母親の体験が出来たり、産まれたらどういう風に変わっていくか、など伝えてもらえたりあと、出産後のお金の使い方助成金の話を聞けるのでオススメですよ🥺💕

  • なな

    なな

    デブなんて言えないと思います!デブじゃなくて、赤ちゃんが大きくなっている成長の証です!!!😭✨✨✨

    • 8月21日
  • なな

    なな

    すみません、最初の文で誤字です。↑一人目を出産してからは言い返すようにしています!

    • 8月21日
  • 新米まま(30)

    新米まま(30)

    ありがとうございます!
    昨日初めて言い返したら、びっくりしてました😂

    パパママ教室に行くなんて男として情けない、恥ずかしいとか言うんです(´・ω・`)

    今のあなたが1番情けなくて恥ずかしいことしてると思うよと言ってあげたいですね😳

    • 8月21日
  • なな

    なな


    ビックリしてましたか💕やりましたね!母親は強いんです👊💕全然言い返していいんですよー!私なんて、言い返す言葉頭で常に想像しながら過ごす時もありました😂

    昔の考え方なんですかね💦私行きましたけど皆さん夫婦でたくさん来られてましたけどね😭けど、今後のお金の話もあるし、しっかり聞いておいた方が損はしなくて良いんじゃないの?とかなんとか旦那の興味の方向性で連れて行けませんかね😭

    お金の損する方が家計に損失!これから子どもにどれだけお金がかかるとか聞いといた方がいい!とかなんとか!

    ちなみに、旦那はお金の話をしてもらいその間奥さんは、奥様同士で会話できましたよ☺️だから、奥さんだけ行けばいいじゃんは通用しません!(笑)

    • 8月21日
  • 新米まま(30)

    新米まま(30)

    やりました😂💕
    これを機にこれからも言えそうです!母は強しですね🤰

    パパママ教室👨👩
    お金の話💰も聞けるって言えば行ってくれるかもですね!
    他のパパさん達にも話を聞いて、自分がズレているということに気づいてほしいです🥺

    私も他のママとゆっくり話す機会もなくて…
    もっぱらママリさん頼りです🥺💕

    • 8月21日
ロキソニン

めっっっちゃうざいですね(´;ω;`)
私だったらブチギレて暴れるレベルです(´;ω;`)

  • 新米まま(30)

    新米まま(30)

    うっざいですよね‼️
    一回ブチ切れたら反省するのかなー?🤔
    アホだから逆ギレしてきそうでめんどくさいー🤔
    痛い目に合わせてやりたいです(´・ω・`)

    • 8月20日
  • ロキソニン

    ロキソニン

    酷すぎます(´;ω;`)
    きっと新米ままさんが優しいから調子乗ってるんですよ!
    制裁をくださないとダメです←
    私だったら
    妊婦に向かってそんな事言うとかやべーなクズ
    って言います(´;ω;`)
    ですが売り言葉に買い言葉ってやつですかね(´;ω;`)

    • 8月20日
  • 新米まま(30)

    新米まま(30)

    強い!⭐️かっこいい!
    私があまやかし過ぎなんですよねー🤔ムカつくこと多々あるのですが、逆ギレがめんどくさくてあんまり怒ったことないんですよね…
    1言ったら100返ってくるんですよーうざいー😭
    制裁考えてみます😂

    • 8月20日
deleted user

私も、子供が産まれて
モラハラ、DV多かったですよー!😂
そのおかげで産後鬱、精神科にまで通いました😅💦
モラハラを辞めさせるのは無理だと思います🤷‍♀️
まず旦那さん本人言ってる側がモラハラを言ってるとは思わないと思いますよ!

  • 新米まま(30)

    新米まま(30)

    ありがとうございます。
    精神科まで😭大変だったんですね😭私まだ出産もしてないのにハゲてきました😭

    モラハラだと思ってないから言えるんですもんねー…

    気づかせたいけどどうやったら気づいてくれるのか…

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう人は一生無理だと思います!😭
    ウチの旦那もそうですから…
    喧嘩する度いまだに言われますよ😇

    • 8月20日
  • 新米まま(30)

    新米まま(30)

    もはや結婚したことを後悔してます(´・ω・`)
    きらさん良くいっしょに過ごせてますね(´;ω;`)

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も後悔してますよ!
    昨日旦那に俺が離婚したい!って言ったら離婚してくれる?と言われました!😚
    離婚対して1週間悩むみたいです😁

    • 8月20日
  • 新米まま(30)

    新米まま(30)

    ええっ!😳そんなこと言われたんですか🥺精神的にお辛いですよね、きらさんが心配です🥺
    きらさんはモラハラ、DVに耐えてきたんだから
    がっつり慰謝料とって後悔させてやりたいですね!

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよーっ!😭💦
    まぁーどうなるか分かりませんが…。
    1週間後の返事を待ちます!

    • 8月21日
  • 新米まま(30)

    新米まま(30)

    きらさんにとって良い方向に向くようにお祈りしてます!🥺
    思いつめないでくださいね!
    味方はたくさんいますからね🥺💕

    • 8月21日
mama*28

誰の子妊娠してると思ってるの?だったら十月十日お腹に入れてみろよ!って言ってやりたいです😤

私も162㎝49キロ→58キロですよ🤭
+4キロなんて優秀すぎます!!
私だったらぶっ飛ばしてやります😑

  • 新米まま(30)

    新米まま(30)

    ありがとうございます!
    本当にそう思います!
    1日ゴロゴロしてる!?はぁ?家事も手伝ったことない奴が何をぬかしとんじゃ!って思いました😡
    身体の辛さもなんにも理解してくれないし
    どういう神経してるんだろう…
    次モラハラ言った瞬間ぶっ飛ばしてみます😂笑

    • 8月20日
  • mama*28

    mama*28

    というか妊婦って
    なにもやってなくてもしんどいですよね🥺
    一回神経引っこ抜いて
    矯正してから入れてやりたいですね😤

    • 8月20日
  • 新米まま(30)

    新米まま(30)

    そうですよね(´;ω;`)
    貧血、低血圧もあって…動悸息切れもあって…股関節痛や腰痛もあるのに…
    それを隣で見てても何とも思ってないんです(´・ω・`)
    矯正するのに時間がかかりそうです(´・ω・`)

    • 8月20日
  • mama*28

    mama*28

    私も腰痛やばいです🥺
    時間かけてでも教育しましょ!
    お互い出産頑張りましょうね👶💓

    • 8月20日
  • 新米まま(30)

    新米まま(30)

    あちこち痛いですよね🥺
    わかってくれる人がいるって心強いです💕
    お互いあと少しの妊婦生活楽しみましょう🤰💕

    • 8月20日
deleted user

私の旦那もモラハラ発言
してきます
自分では分かってないらしく
冗談交じりで言ってるらしいです!

でも、こっちは傷つきますよね
私の旦那の場合、義家族のせいなので
もう何もできません

多少は治ってきたかもしれませんが、、

いーいー

まあ。今のうちに言っとけや!
それでそれ覚えておけ!
いつか離婚するとき証拠とともにお前に多額の慰謝料請求してやるでな!って言ったら黙りました!
もちろんレコーダー買って録音もしておきましたよ!

  • 新米まま(30)

    新米まま(30)

    かっこよすぎます!😳
    私もそんなふうに強くなりたいです🥺
    ママになるんだから強くならなきゃですね🥺

    • 8月20日