※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー\( ¨̮ )/♡
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きいことで心配しています。先生も頭が大きいと言っていますが、他の部分も一緒の週数でどのくらいの大きさなのか知りたいです。

今29w1dの初妊婦です。
赤ちゃんの頭が32w4dで、予定より3週も大きいです。今までも頭だけが大きくて気になってたんですが、体重など他は29w3dとかで頭だけが大きく、ただ、頭でっかちなだけなのか、何かの病気なのか心配です。気にしすぎなんですかね?
親からも心配されました。先生はただ、「頭が大きいな」ってぼそって言われてました。
一緒の週数ぐらいで、赤ちゃんの頭の大きさはどのくらいですか?

コメント

まピロ

頭、3週くらい大きいのは心配ないと思いますよ!
何か異常があるくらいなら先生からすぐに話があるはずです!
私の友達もひとり目妊娠の時に頭ばかりが大きく先生から、お父さん頭大きいの❓と聞かれ改めてみると旦那さんが顔は小さいのに頭がでっかかった!!と言っていましたので、遺伝も大きい様ですよ(^^)

ドクターが何も言わないなら絶対に大丈夫です⁉︎
今は技術も進んでいますし、みすみす異常を見逃したりしませんよ。。
悩まずあったかいもの飲んでゆっくり寝てくださいねー

ハナ✳︎ちゃん

ごめんなさい頭の大きさまでは覚えていませんが、うちの子どももかなり大きかったです。臨月になると先生からも、下からギリギリ産めるくらいかな〜と言われすごく心配していました(;_;)
でも産まれてみると元気で2歳になる今でも熱をたまに出すくらいで健康そのものです。
やはり遺伝なのか頭は大きい方です。女の子なので可哀想ですが元気でさえいてくれたらそれでいいです。
あまり気になさらなくても大丈夫だと思いますよ(^ ^)

ミーコ

私は上の子のときもお腹の子も5w〜7w分大きかったです‼︎
上の子はやはり生まれてから、同年代の子に比べると頭でっかちですがいたって健康児そのものです(*^^*)
先生に指摘されなければ問題ないと思うのでそこまで心配しなくても大丈夫ですよ(^-^)

Ⓜ︎

2人産みましたが、2人とも異常があるわけじゃないけど頭がでかいと言われ続けてました笑
1人目の時は早く出さないと帝王切開かもなんて言われたり…
でも2人ともすごく元気です。
上の子は今月2歳ですが、普通の2歳児より頭でかいと思います笑

エコーには結構誤差がありますし、
先生が問題を指摘しない限り大丈夫だとは思います。

脳みそいっぱいつまってるんだな!と思うようにしたら少し気持ちが楽になるかもしれません笑
出産がんばってください(*'ω'*)!!

にの

私の子も、ずっと頭だけ3〜4w大きいです!他は少し小さめです!先生からは何も言われたことないです。

旦那が、おでこが広い&後頭部も大きいので遺伝ですかね?私はおでこが狭く前髪アレンジができません、、、おでこが広い方が可愛いと思うし、頭が大きいのは脳みそがたくさん詰まってるのかな〜と思ってます(笑)

えぽ

身内の子が頭デカかったです(^^)
妊娠中から、ずっと言われてたみたいで、産まれてからも、頭大きくて、歩き出すと、よく転んでいたので、頭重たいんやねって、みんなに言われてましたw
今では中学生。そんな面影もなく、全体的にバランスよくスマートな男の子です♫
私も、色々気にしだすと、止まらなくなるんですが^^;先生を信じて、問題ないと言うなら、大丈夫‼︎大丈夫‼︎と思うようにしたり、それでも、何か気になる時は、先生に聞いたり、聞くタイミングを逃したら、看護師さんにこっそり聞いたりしてます>* ))))><