※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあミ
妊娠・出産

健診後に2週間後の来院を言われ、不安に感じています。皆さんはこの時期にどうでしたか?

現在19w4dで、先日18w5dの時に健診に行ってきました。健診は普通に超音波当てて赤ちゃん見て頭の大きさや太ももの長さを測って終わりました。
そして最後に先生から2週間後に来てと言われました。この時期に2週間後ってどうなんでしょう。私はまた4週間後と言われると思ったので不安です。
皆さんはどうでしたか?

コメント

ぴよちゃん

わたしは20w4dのときに病院に行きました。

次の予約は4週間後にいれました!

ママリ

18w0dで検診に行き、次4週間後と言われました。

わたしの通う病院では、最初の妊婦検診の時に今後の検診スケジュール渡されてて、今のところその通りのペースで進んで行ってます!

先生が特に何も言わなかったようなら大丈夫じゃないですかね?ピチチさんの通う病院では2週間後が元々のスケジュールになってるのかもしれませんよ(’-’*)♪

そこつ

19w3dです。
今日、妊婦健診いきましたが、「次回4週間後に来てください。4週間あけるのは次で最後で、そのあとは2週間おきになりますー」って言われました。
6〜7ヶ月くらいから2週間おきになるみたいです。
病院によってちょっと誤差があるんですね。
何かあれば、言ってくださるだろうし、気になるなら聞いてみても良いと思いますよ(・ω・)ノ
ちょっとしたことでも心配ですよね!!
心身が健やかでいられますようにー☆

源クンMama*

わたしは19w1dで行って、次は3w後にしましょうって言われました!
ちょうどゴールデンウィークがあたるので何週かずらしてるのかな?と思っていました^ ^
先生が何もおっしゃっていなかったのでポジティブに捉えています!

あんちゅん^ ^

わたしはいま19w2dなんですけど
一週間前に検診があって
それまで4週間後やったのが
そのとき次は2週間後来てくださいね
って言われて
わたしも不安になりましたが
病院によって多少の違いは
あるものの
その妊娠周期によって
病院に行く感覚違うらしいです☺️💓
たとえば初期のほうなら
4週間置き、中期になると2週間置き
後期になると1週間置きに
なったりするらしいです!!!

まあミ

皆さん返信ありがとうございます!
特に先生から何も言われてないし、病院によっても違いがあるとの回答を頂けたので、安心してあと1週間を過ごそうと思います💟
ありがとうございました✨