※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
妊娠・出産

妊娠32週で逆子が心配。先生が真剣に検査してくれたが何も言われず、来週対策を話された。大丈夫でしょうか?

少し気になったので相談させてください。
妊娠32週になり、今日妊婦検診に行ってきました。
今赤ちゃんが逆子のため、見えにくい部分があって、先生がエコーとるときに強く押したりして、いつもより口数が少なく、なんか真剣に見てくれてたようなんですが、何かあったわけではないのでしょうか?
特には何も言われなかったですが、少し心配で来週もし逆子であればその対策をとりましょうと言われました。
大丈夫なんでしょうか?

コメント

めも

とりあえず何も言われなければ大丈夫と私は思っています。
私は30週まで逆子でしたが、へその緒の位置とか巻き方とか色々見ていたように思います。
戻るかなぁ〜とか見てたのかもしれないですしね。

• たまちゃん

たまちゃん

そうかもしれませんね、なんか心配になってしまって。逆子も戻ってくれればいいんですが…。不安です

• 8月20日
  • めも

めも

私も32週まで逆子検診もありました…気にしすぎて夜眠れないくらい💦
    外回転も3回したんですよ😅
    逆子体操は言われなかったので寝る前に気休めで仰向けの状態でお尻の下にクッション入れて高くして15分くらいしてから寝るようにしたりしてました。
    戻ってくれますように😊

• 8月20日
  • たまちゃん

たまちゃん

そうなんですね^ ^あたしも治ること信じて頑張ってみます。すぐなんか不安になってしまって…。。妊婦さんも大変ですね

• 8月20日
  • めも

めも

不安にならない妊婦さんはいないと思います😊
    私は前回流産で手術もしたので今回はずっと不安でいっぱいです。
    逆子でも悩むのかー!と爆発しそうにもなりました💦
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 8月20日
  • たまちゃん

たまちゃん

そうですね、ありがとうございます😊なんか相談できてよかったです♪ほんとにお互いに元気な赤ちゃんうみましょう!頑張って下さい!

• 8月20日