※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

点滴の減量スケジュールについて不安です。なぜ減量が停止したのか、出産に繋がる心配があります。他の方の経験を知りたいです。

切迫早産にて入院中です。今週の24日の土曜の36w6dに合わせて、点滴を減量していき退院予定です。
19日の月曜から減量がスタートし4A23→4A15になりました。
ですが、火曜の今日は減量がありませんでした。
減量って毎日少しずつしていくものかと思っていたのですが…。
そうでなければ、この点滴の量をあと4日で急激に下げていくのが怖いです。
張りは結構強く、多い方なのですが、今日減量が無かったのはなぜだかわかりますでしょうか?
これはもう、私の場合は37週になるまで必ずお腹の中で持たせ、生まれないようにされているのかな?と、少し思いました。
先生、助産師さんには早く生まれると思う。と、何回か言われていました。
減量途中で生まれるのも早産になるので、避けたいですが、
このままの減量方法でいくと、点滴を外した瞬間に出産に繋がる張りがいきなりくるのでは?と不安です。
皆さんの減量方法はどんな感じなのでしょうか?💦

コメント

きりん🦒

私は、ウテメリン2A30ですが
37週になったら切ろうかって感じなので36週半ばくらいで減量し始めるのかなーなんて思ってます💦
でも、2A30でも昨夜のNSTから5分おきくらいに張ってます😭
なので減量し始めたら陣痛に繋がっちゃいそうです💦💦
まぁ、でも36週は早産とゆう定義はありますけど、内臓とかの機能が出来上がってるので産まれてきても大丈夫かなーと思ってます😞💦
かりんさんの赤ちゃんが早くパパとママに会いたがってるんですね😊💓