※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お金・保険

生命保険は、入ってから1年経たないと辞められませんか?

生命保険は、入ってから1年経たないと辞められませんか?

コメント

くみぴ

普通はやめられるはずです!
会社はどこですか?

• あー

あー

日本生命です!
    安いプランにしたいと言ったら1年かえられないといわれて、

• 8月20日
  • くみぴ

くみぴ

私は保険の仕事をしていますが、まずやめられないと言うことはないと思いますよ。
    担当者じゃなくコールセンターに直接ご連絡してみては?☺️

• 8月20日
ちるみる

やめるのは自由ですのでいつでもやめれます。
担当がついてたら担当の成績の都合でやめられないと言い切ることはあると思います。

• あー

あー

あ、そう言われました!!
    1年はつづけてほしいと、

• 8月20日

日本生命で働いてました🙋‍♀️
担当の成績が加入後直ぐ辞められたらマイナスが来るので言ってるだけで辞めれますよ!

おかん

加入後1ヶ月で解約したことあります!
最初は担当に、何ヶ月は解約できない、今解約されると会社からペナルティがどうとか言われましたがそんなのあんたの都合でこっちに関係ないし何故あんたのペナルティの為に金払わなきゃいけないのか、と旦那がブチギレ上の人を家に呼び話しました。
解約できましたよ!

かおりん

日本生命ではないですが、別国内生保にいたことあります。

くみぴさんへの返信で「1年変えられないと言われた」とのことですが、私がいた会社の商品で加入後1年見直しができないものがありました。
(保障額をあげるとか下げるとか)

解約でしたらいつでもできるはずですよ!担当者に契約後2年以内の解約はペナルティがあるなど、担当者に不利なことがあるぐらいです。