※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
妊娠・出産

胎動が少なくて心配ですが、問題はないようです。医師に相談していません。他にも同じ経験をした方がいるか気になります。

息子を妊娠してる時胎動がすごく少なくて心配になるほどでした!
でもたまにおぉー動いてる元気だねー😃💓という感じで。

息子は今現在ものすっごいおとなしい子で手がかからないです。
問題があるというわけではありません😅

そして今回に関しては20週くらいから胎動を感じ胎動感じはじめくらいしか今の今まで感じたことがありません😰

さすがに静かすぎない?という感じでして😵

日中は胎動を感じたことがありません。
上の子がいるから動いてるのもあると思うのですが夜寝る時になってたまに感じるかなーくらいで…。

ふと心配になったので医師に相談したことはありません。

似たような方いますか?😅

あまり胎動静かだとよくない情報もありますよね😰

コメント

くらげ

うちは生まれるまで1人目がほとんど胎動感じない子でした。毎日お腹に手を当てて、今日一度も動いてない…って感じで動くのをずっと待っていました。生まれてからも同じでひたすら寝る子でした。
今2人目妊娠中ですが動かない時がないくらい激しくて驚いてます😓

• おん

おん

ありがとうございます😊やっぱり男の子だし元気なのかな?って感じですかね?😁
    上の子が夜あまり寝なかったので下の子はみんとさんのお子さん見たくたくさん寝てくれるといいなと思ってます!

• 8月20日
🙊

わたしも一人目男の子で
すごく胎動おとなしく
しゃっくりよくするぐらいでしたね。

もうすぐ2歳半ですが、
よく寝る子です!

• おん

おん

ありがとうございます😊
    よく寝る子だといいですよね!ありがたい😃💓
    息子はものすごく静かなのによく寝ない子です😰笑

• 8月20日