※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那が嫌がる関連漢字で名前をつけたくない。旦那は明るく友達が多く、いい人生を願って名前をつけたい。自分の関連漢字と旦那の漢字を使いたいが、うまくいかず悩んでいる。

女の子の名前がきまらなーい😖
上の子は男の子で旦那の名前に関連した漢字を使いましたが、2人目女の子で私の名前に関連した名前にしよう!と言われましたが、私は自分自身が友達少ないし、中学、高校とあまり好かれるタイプでもなく当たり障りなく過ごしてきた人生だし、そういう人間に関連した漢字を使いたくない!!と言ってます。。
旦那は明るく、友達も多くほんと人当たりがいいです。
なので上の子の漢字選びも旦那のようにいい人生が送れますようにと名付けました。
女の子なのに私のような友達づきあいも下手で嫌われるような人間になって欲しくないので是非とも旦那の方で考えてるのに、旦那には全て拒否されます😖
せめてと私の関連した漢字一つと旦那の関連した漢字を一つ使う方向で話してます。。。
それで見ててもなかなかいい組み合わせもなく、、、、
ほんとどうしたらいいのやら。。。

コメント

名前よりもどう育てるかなのであまりネガティブにならなくてもいいと思います^_^

• ままり

ままり

たしかにそうですよね(^_^)
    意味込めすぎても思うように育ててあげられなかったら意味ないですしね。。

• 8月20日
ままり

自分では自分の良いとこ分かりにくいだけで、ままりさんにはままりさんの良いとこがあると思いますよ。
旦那さんに聞いてみたらどうでしょう?

• ままり

ままり

旦那もそんなことないよ!と言ってくれますが、私的に友達付き合いうまくいかない人生だったので悩んでしまって、、、けど、上の方おっしゃってるようにどう育てるかによって変わりますし、あまり意識しすぎずつけるべきですね😰

• 8月20日
マーちゃん

女の子なので、逆に2人に全く関係なくて明るいイメージのお名前をつけてあげるのはどうですか?

あとは上の方も言ってる、どう育てるかがやっぱり関係あると思うので習い事させてたくさんお友達作ったりかなと思います!

• ままり

ままり

そうですよね(^_^)
    使う漢字しぼりすぎました!
    考えます!!
    ありがとうございます😊

• 8月20日
ゆー

せっかく大好きで結婚した相手をそんな風に言われたら旦那さんは悲しいのではないのですか?😊旦那さんはままりさんを好きだから女の子ならままりさんからと思っているのではないですか?💓
お子さんは子どもの頃のままりさんから産まれる訳ではなく、今のままりさんから産まれるので自信持って良いと思いますよ😉

• ままり

ままり

たしかに!
    今の私はすごく幸せだし、そういう人生だとしてもいいですね(^_^)
    ありがとうございます😊

• 8月20日
きゅん

子供には、わざわざ親と関係させて名前を付けない方がいい気がします。

新たに由来から考えて漢字も決めたらどうですか?

• ままり

ままり

そうですね!!!
    そうします!

• 8月20日
ラララさん

わかります^^;私は名前からして。ん〜これと正反対だなと思う人生でして…

でも旦那様は、ままりさんの事を好きになって結婚した訳ですから、その好きな人の名前を一字付けたいと思うのは素敵だなと思いました。
自分の人生はそれはそれ。
お子様に一字付けたら、自身を持ってこうゆう子に育ってほしいと、その子自身の幸せと願いを込めればいいのではないかなと思います(^^)

• ままり

ままり

そうですよね(^_^)
    考えてみます!!!ありがとうございます😊

• 8月20日