※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざらめ
お仕事

妊娠中の21歳女性が、仕事がストレスで体調を崩し、育児と両立できるか不安。今の会社で働くべきか、パートに切り替えるべきか悩んでいます。旦那は辞めてもいいと言っています。

質問と言うより相談です。
21歳初マタ21w5dです

今、契約社員として平日フルタイムで働いています。
事務職なので主に座り仕事ですが
もちろん力仕事や走り回る仕事もあります。
妊娠中は考慮していただいて座り仕事メインです。
18歳の時、アルバイトとして入社して今に至ります。

人間関係、仕事内容に不満を持っている訳では無いはずなのですが 仕事に行くこと自体がストレスに感じてしまいます。
ストレスで体調崩し、仕事を休むのはしょっちゅうです
ストレスに弱い自分が嫌になります

こんなんで母親になれるのでしょうか
こんなんで育休後も復帰してきちんと働けるのでしょうか
妊娠中でさえ、こんな状態で育児と両立する自信がありません。

旦那さんも優しい人で
しんどかったら辞めていいんだよ、と言ってくれています。
このまま、今の会社で働くべきか
パートに切り替えるべきか…

コメント

ぶたまんまん

私も同じく事務職でフルタイムです🙌
私自身も妊娠してから仕事行くことがストレスだし嫌で
休んだり遅刻したりを繰り返してます💦メンタルやられたり不安になったりしてますが初めての妊娠だし自分のペースでいいかなと思ってます😔
会社の方々が優しいので甘えさせてもらってます。
今は2ヶ月後の産休を楽しみに日々ぼちぼち頑張ってる感じです😂😂ざらめさんも自分のペースで頑張ったらいいと思います♥️

  • ざらめ

    ざらめ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    つわりの時期も終わったのに、休んでばかりなのでなにか思われてるんじゃないかなと思うと余計です😭

    同じ心境の方がいて嬉しいです!
    頑張りましょう😂💗

    • 8月20日
  • ぶたまんまん

    ぶたまんまん


    私もそう思ってました💦
    休みすぎて絶対文句言われてる~って💦
    でも会社の方に言われたんですけど…
    "休みすぎるのを良いように思わない人はいるはずだけど
    体調は本人しか分からないんだからそんなこと一々気にしてたら母親にはなれないよ"って。何故か響いて以後気にしないようにしてます😆😆

    今の憂鬱な日々が一生続く訳じゃないのであと数ヶ月の辛抱で頑張りましょ~🥰🥰

    • 8月20日
  • ざらめ

    ざらめ

    いい職場なんですね😭
    でも、なかなか仕事は仕事!って割り切るのって難しいですよね…

    そうですね!
    きっと今だけと信じて頑張ります❣️

    • 8月20日