※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フブルプス
妊活

妊活中で、仲良し後に体調が変化。早すぎるか不安。風邪や疲労かも。お薬の服用は大丈夫?

現在妊活中です。
妊娠率が高い4日前に仲良ししてからしばらく下腹が痛くて腰が怠いです。身体もポカポカしています。ですがさすがに体調に変化が起こるには早すぎますよね?着床前から明らかに体が変わった方いますか?

更年期障害やたまに頭痛もするので風邪、疲労かなとも思ったり。お薬はこの時点なら飲んでいても問題ありませんか?

コメント

仲良しして4日後なら妊娠による体調の変化ではないと思います

• フブルプス

フブルプス

まとめサイトなどを見ると確かに着床前は体調の変化は記載がありませんでした💦
    といいつつ、ソワソワどこか期待してしまいますね。

とりあえず腰?あたりが痛くて仕方ないので湿布を貼ってみました。
    ご回答いただきありがとうございました!

• 8月21日
たっこ

私も今回、そのくらいから体調の異常ありました。
気の所為かな〜と思っていたのですが、検査薬で陽性が出たので無くはないかもと自分で思ってます😅
因みに、着床前からの自覚症状?は
・吐気
・火照り
・たまに腰痛&頭痛
・腹痛
・(謎ですが…)急に自分の体臭?汗?が匂い出した
☝︎で、子供もその頃から急に甘え出して、ずっとママ抱っこ、おっぱいになってます💦

• フブルプス

フブルプス

おぉ✨
    同じような方が!
    調べたら結構そういう方もいらっしゃるみたいでなくは無いのかなと感じました。

無事命が繋がるかは別として、少なくとも何か違うなと。私も同じような自覚症状が出ています。
    ちょっと期待しつつ、生理予定日を過ぎたら検査してみます。

ありがとうございます。

• 8月21日