※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

子供が2階で寝ているが、夜中に起きて危ないため、旦那が心配している。安全のため、2階にいたいが、どうしたらいいか悩んでいる。

今だんなの実家に帰省中です!
旦那の実家は2階建てでいつも寝る時は
2階で寝させていただいてます!

子供は来月で2歳になるんですが
20時半~寝かしつけで2階に一緒に
あがるのですが寝たあともたまに
起きる時もあります。
起きてあたしがいなくて探しに
階段とかはまだ危なくて💦💦
このままあたしは2階にいたいのですが
旦那におりてこれないかなぁ?って
言われて一応その階段とかって説明は
してるんですが
危ないですよね???( ˙-˙ )
ってあたしはおもってるんですが…(笑)

コメント

ゆん

自分でドアを開けられちゃうなら怖いですね💦💦
私も2階に一緒にいると思います😣

  • さき

    さき

    最近ドアは引くタイプのも
    ドアノブタイプのも開けれるように
    なってきたので🥺🥺💦
    ウロウロされると危なくて😭

    • 8月20日
xoxo1209

今後のこともあるので二階用でベビーゲート買ったらどうですか??

そんな高くないやつを^_^
2人目に使わなくなったら売ればいいし^_^

  • さき

    さき

    旦那の実家には年に2回くらいしか
    帰らないので😭💦
    時と場合にもよりますが💦
    あたしからはなかなか
    言い難いですかね🥺
    自分たちが買って設置を頼む
    感じですかね🤔

    • 8月20日
  • xoxo1209

    xoxo1209

    落ちたら怖いから買ってきたー!って^_^

    それか赤ちゃん用品店に一緒に連れて行ってこれ買って付けさせてもらいますね!そーすれば私も下に行けるので♡ってw

    そこまでしたら多分出してくれないですかね?買うお金w

    • 8月20日
  • xoxo1209

    xoxo1209

    友達は二階にこんなの付けてましたよ^_^

    • 8月20日
アスティー

起きて一人で部屋を出たりする事あるんですか?
うちの子は怖がりなので絶対に一人で部屋から出たりせず泣いて呼びます。
確かに階段は危ないですしさきさんの気持ちは分かりますがせっかくの帰省中ですし大人の時間も取ってほしいという旦那さんの気持ちも分からなくないですし…

  • さき

    さき

    自分ちとは違うので
    泣くだけってのもあるかと思いますが
    何かあったとき怖いので😭💦💦
    自分ちだと泣くだけの時もあれば
    リビングまで出てくる時も
    あるので確実に出ないかって
    言われたら正直ちょっと
    分からない部分もあるので🥺
    あたしも旦那の気持ちも
    わかるのですがね😭💦💦

    • 8月20日
らっこ

お気持ちはわかりますがそれで二階に篭ってしまうのはちょっと私の感覚からすると心配しすぎかなあと思います😅💦
見守りカメラなどを買ってみるのはいかがでしょうか??

とまと

私なら、旦那さんと交代で見ます(^^)あとは、1分単位で見に行きます!それが嫌なら落ちたらどうなるんだ!!!と言いますね(笑)義両親より我が子の命が大事です♡

キャラメル

iPhoneのアプリで見守りカメラがありますよ!
旦那さんかさきさんの携帯、タブレット、または使わなくなったiPhoneでできます!
1台を寝室において、泣いたり物音がしたらもう1台の携帯の方から音が出ます✌️

ママリ

階段、甥っ子が落ちました💦
ちょっと怖いですね💦
下に降りるならベビーガードつけた方が絶対良いと思います!!