※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛の症状や陣痛の間隔について教えてください。

ようやく38w2d🎵
初産のため、もうすぐかな〜っと不安とワクワクでいっぱいです。

腰が痛かったり、足の付け根が痛かったり、子宮辺りが痛かったりと色々症状はあります。
これが前駆陣痛なのかどうか(°_°)❓
陣痛や前駆陣痛のときは、痛い+お腹のハリもあ?んでしょうか❓
間隔を計るにも、何を基準に計ったらいいのか分からず。。。
どんな感じか教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

まのん

前駆陣痛は、お腹の張りが一定の間隔できて10分、5分と間隔が短くなってきます(^-^) 痛みの波がきたら陣痛開始→治ったら終了という感じで測ります。

本陣痛は、歩けないほどの痛みになりますので前駆が5分間隔になったら病気に連絡するといいと思います!

出産まであと少し、頑張ってください✨

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    やはり、ハリがついてくるんですね💡 ありがとうございます🎵

    • 4月4日
♡♡めー♡♡

38週です。
脚がダルかったり腰からお尻にかけてがズーンと重りがあるかのようだったら…子宮がカチカチだったりします。。
なんじゃこれ状態です。
横向いたり、脚を高くしてみたり。
まぁ陣痛こんなもんじゃないだろーなーと思いつつ、激痛だと横向いて寝てるので、素晴らしく夜はなかなか寝れず、やっとおかしいリズムが治ってきたのに、また逆戻りーみたいな。。
分かりやすいもの起きて欲しいなぁと密かに願います笑笑。
腰の激痛は歩行器欲しかったりトイレもやっとだったり…

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    全く同じような症状です💦
    恥骨痛くて、トイレ行くのもやっとこさです笑

    • 4月4日
サージャ

私も38週です(๑′ᴗ‵๑)
私の場合、生理痛が久しぶりに来た~的な子宮周辺&腰の痛みと、みぞおちあたりから子宮底を縦に引っ張り下ろすようなピーンとした痛みもあり、これは前駆陣痛?と疑問ながらも出産が近いのかなとドキドキです!
昨夜もその痛みが1~2時間おきにくるのでほとんど眠れてません。

はっきりとこれぞ陣痛!って感じでその時がやってくるのか、この痛みがじわじわとレベルアップしてくるのか、出産の兆候がわからなくて不安ですけどあと少しのがまんですよね!(≧ω≦)b

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    色々痛いですよね💦
    もともと痛みにそこそこ強いこともあり、前駆陣痛なのか分からないものも多々あります😅
    もう少しで会えるお思うと頑張れますね💡

    • 4月5日