※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のち
子育て・グッズ

藤沢市に引っ越し予定で、藤沢駅、湘南台駅、辻堂駅の保育園事情を教えてください。待機児童が多いと聞いています。

藤沢市に引っ越し予定です。待機児童がかなり多いと聞きました。藤沢駅、湘南台駅、辻堂駅のどこらへんに住もうか検討中です。3つの駅の保育園事情教えて頂けたら嬉しいです💦

コメント

桜子

どこも本当にいっぱいで何年も入れずでやっと3、4歳で入れたとかばっかりです!

• のち

のち

そうなんですね。。。😦ありがとうございます、良く考えなければですね。。。

• 8月20日
ママリ🔰

湘南台に住んでます😊
パート始めようと思ってお話聞きに行って1箇所だけ見学行きましたけどどこもいっぱいみたいです😅
我が家は2人いるので色々とめんどくさいと思ってしまい夜勤で働いてます☺️
けど住みやすいですよ!😆

• のち

のち

ありがとうございます!湘南台、姉が住んでてたまに行きますが、色々充実してますよねっ♡私も二人目生まれる予定で。。。幼稚園とかも考えなきゃですかね。。。夜勤、尊敬です😣

• 8月20日
🍋

保育士です😊

その3つは市内でも保育園も人気の地域です💦
駅近の園だと尚更。。
その分新設園も増えてはいますが!

来年の4月入園希望ですか??

• のち

のち

ありがとうございます!1月の途中年度をダメ元で申し込み、そのあとは2人一緒に再来年の4月入園で申し込みしようかと💦やはりどこも人気なんですね。。市役所の方には湘南台を推薦されました🤔

• 8月20日
さと

湘南台です。求職中0歳児クラス4月申し込みで2次審査の第8希望でギリギリ入れました。0歳クラスなら4月のじてんで今年も空きがある保育園あったみたいですが一歳児クラスは待機いそうですね。でも駅から近い保育園結構ありますし住みやすいです😊

• のち

のち

ありがとうございます!!0歳児が、2人め2月生まれなのでちょっと厳しく😢やはり1歳は難しいんですね。。湘南台、やはり住みやすいんですねー♡

• 8月20日