※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぽめ◡̈⃝
子育て・グッズ

木曜日から託児所つきのパートが始まります。託児所は下の階にあり、子供は2〜4人。離れるのが心配で不安です。他の働くママも同じ感情を持っているのでしょうか。慣れるまで不安です。

木曜日から
託児所つきのパートが始まります
2週間は8.5-12.5で慣れると17.5までです
託児所は私の働いている下の階にあり
うちの子いれて2〜4人くらいだそうです
日によったらうちの子2人だけの日もあるとか
先生は常に2人で保育資格ありです
私自身、仕事が始まるウキウキワクワクと同同時に
日が経つにつれてこんな小さいうちから
親の都合で可哀想かな、、とか
大人になったら一緒ににいれないのに
小さい時から離れる必要あるのかな、、とか
色々考えてしまいます、、
一緒にいると怒ってばかりですが
いざ離れるとどうしてるかな?とか泣いてないかな?
とか今でも考えてしまいます

働くママはみんなそんなもんなのでしょうか、、
慣れ、ということはわかってますが
仕事始まる前から不安でいっぱいです、、

コメント

みぽ

生後4ヶ月ごろから保育園通わせてます。
気になる分会えた時の可愛さは半端じゃないですよ😊
ずっと一緒にいない分、可愛さが引き立つというか笑😝
私は仕事しながら子育てをするこの環境で良かったと思ってます😊💓

  • おぽめ◡̈⃝

    おぽめ◡̈⃝


    4ヶ月😭!
    みぽさんの勇気がすごいです!
    たしかにそれはありますね!
    時短ですか?

    • 8月19日
  • みぽ

    みぽ

    0歳の4月入園が入りやすいために…😭
    9時半〜16時半頃までで土、日、祝日、火曜日休みです😊
    火曜日は保育園も開いている為、休みが欲しいって思ったら保育園に行かせて基本は子供も休みって感じです😊

    • 8月19日