※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
子育て・グッズ

オムツサイズについて相談です。現在はメリーズのSサイズを使っていますが、少し小さく感じるため、ムーニーのMサイズに変えたら大きすぎました。どのメーカーのどのサイズが合うか教えてください。無駄買いを避けたいです。

オムツサイズについて分かる方教えてください。

今メリーズのSサイズを使っています。
少し小さくなってきたため、ムーニーのMサイズにしたところ大きいです💦テープタイプを使用しています。

いったい、どのメーカーでどのサイズが合うのでしょうか😅できれば無駄買いをしたくないため分かる方教えてください。

コメント

🐾

普段ムーニーを使っています。最近genkiを使ってみたら同じMサイズなのに小さいなって感じました😊
この画像、ネットで拾ったものですが参考になれば✨

• ばたこ

ばたこ

私も普段ムー二ーですが、Mサイズだと大きく感じてメリーズのS使ってました。
    画像参考にさせてもらいます😊

• 8月20日
はじめてのママリ

私の息子はMサイズですが、同じMでもメリーズ、ムーニーは小さい気がします。
というのもテープを貼るときに思います!
パンパースはゆとりがあると感じますね🤔

パンパースでは平気なのにメリーズはオムツを替える時テープの固い部分が太ももに当たって痛そうなイメージです💦

• ばたこ

ばたこ

うちはパンパースだと足にくっきり跡がついて痛そうで、ムー二ー使ってます😊個人差があって、オムツ選び迷います💦情報いただきありがとうございます!

• 8月20日
なつみ

体型で変わりますよね!
パンパースは基本細身?の子が使うイメージです
足とかが太い子はメリーズ
全体的ぽっちゃりさんはムーニーなイメージです
上の方が貼られている画像を私は参考にしましたよ♡

• ばたこ

ばたこ

うちはぽっちゃり気味なので、メリーズのMサイズに挑戦してみようかと思います😊情報ありがとうございます!

• 8月20日