※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

子宮口の開きや前駆陣痛、お腹の張りがない場合、いきなり陣痛や破水は少ないですか?出産の兆候はまだないようです。

39w2dです。
今日検診で、子宮口の開きが指一本分、赤ちゃんは少し下がってると言われましたが、今の所出産の兆候は全くなし。
おしるしもないし、お腹の張りも数多くありません。
胎動もよくあります。
そんな中いきなり陣痛、破水ってこともあるんでしょうか?
やっぱり子宮口の開きや前駆陣痛、お腹の張りをよく感じるような兆候がないとすぐに出産はなさそうですか?

コメント

私の義理姉が先月39w2dで出産しました!
前日の検診で子宮口まったく開いてないし.おしるしもお腹の張りもなかったみたいです。
予定日過ぎそうやね〜予定日過ぎたら誘発剤しようってなってた翌日に陣痛がきてあれよあれよと産まれてました(*_*)♡♡

かと言って私は切迫早産で頚管も短いからと5週間入院して.点滴抜いて退院してから3週間...まったく産まれる気配ありません笑
なんで入院してたの?って思うくらい笑

やっぱりお産は十人十色ですね✯✮✭

義理姉のようなパターンもあるのでくるみさんも39wとのことで.いきなりいつ陣痛が始まってもおかしくないと思いますよ✯✮✭

御参考までに◡̎⃝♡॰ॱ✧˖°

• くるみ

くるみ

そうなんですね〜!
    ほんとわからないものですね!
    なんだかドキドキしてきました☆笑
    兆候を検索してみるとどれもあてはまらずまだまだかなーと思ってましたが、そうとも限らないですね!
    ありがとうございます(˶′◡‵˶)

• 4月4日
エリピョン

39w6dで出産しました!
39w5dで破水し、翌日に出産でしたが、それまで子宮口も1cmも開かず、赤ちゃん下がらず、おしるし前駆陣痛もなく、
出産1週間前の健診では先生に、予定日過ぎるかもね〜って言われてました(^^;;

ですが、結局は予定日前に産まれてきてくれましたよ〜!

よくある出産の兆候はあくまで兆候なので、なーんもなくても赤ちゃんのタイミングで産まれてきてくれますよ♡

ちなみに、私が唯一あった兆候は、破水する前日に頑固な便秘が解消される、でした(笑)

• くるみ

くるみ

そうなんですね〜!
    わたしも今の所全く兆候がないので、予定日過ぎるかなーと思ってました!
    でもわからないですね☆
    早く赤ちゃんに会いたいです♡
    今の所便通はよろしくないのでどうなるかわかりませんが(笑)

• 4月4日

私は出産2日前の検診で子宮口も開いてないしお腹も下がらずだねって言われた2日後におしるしきてその日に出産しました♡
因みに予定日より2日遅れました‼︎

• くるみ

くるみ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    展開が早い場合も結構あるみたいですね☆
    わたしもいつ産まれてもいいように心の準備をしておきます!
    ありがとうございます♡

• 4月4日