※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

8月に採卵し、初期胚4個凍結。10月まで移植待ち。花岡IVF通院中。加藤レディース転院考え中。治療方針違いで不安。アドバイスお願いします。

8月頭に採卵して、18個採卵しましたが、初期胚4個凍結し、あとは、育ちませんでした。
4個の卵ちゃん達を信じて、10月まで移植待ちです。
今、品川の花岡IVFに通ってます。サバサバしてる医院長先生と、穏やかな副医院長先生とで、いいのですが、
もし、うまくいかなかったら、有名な加藤レディースさんに転院しようかと考えてます。ただ、治療方針が全くちがうので、、、花岡さんは、薬で刺激して確実に採卵していく方法で、麻酔もあり、痛くなかったのですが、加藤さんは、なるべく、自然にとのことで採卵も無麻酔とのことで不安があります。でも、全国的に有名な、加藤さんに転院してみようかと、、、
みなさん、なにかアドバイス御願いします。

コメント

yoko

私は始め都内の病院へ通っていて、注射もバンバン使って採卵、移植をしましたが、3回移植してダメだったので、不妊専門の鍼灸院の先生の勧めで加藤レディスクリニックに転院しました。
私も自然周期法なので色々と心配していましたが、転院後1回目の移植で妊娠に至りました。
採卵は無麻酔ですが針が細いのでチクっとするぐらいでしたよ。
始めの病院で麻酔後に嘔吐が激しかったので、無麻酔で良かったなと思いました。
加藤レディスクリニックは他の病院に凍結胚があると全部移植し終わってから来て下さいと言われるようですので、せっかく取れた卵ちゃんたちを移植されてからの転院で良いのかなと思います。

• ママ

ママ

とても、為になるアドバイスありがとうございました!!
    凍結杯全部移植し終わってからなんですね。
    卵ちゃんみんな移植してからですが、加藤レディースさん、前向きに考えて行こうと思います。

• 8月19日
  • yoko

yoko

転院される際に紹介状書いて頂くのは気がひける…と思い、私は紹介状なしで転院しました!
    紹介状がなくても過去の治療データや検査結果を初診時に持っていけば、以前やった検査で省けるものは省いて下さいますので、資料是非持って行って下さい!
    赤ちゃんが早く来てくれることを祈ってます☆彡

• 8月19日
  • ママ

ママ

ありがとうございました😊
    紹介状、言いにくいですもんね。過去の資料整理しておこうと思います。
    アドバイス、ほんとに為になりました。ありがとうございます?

• 8月19日
Elly

わたしも都内の高刺激のクリニックで2年ぐらい治療して、着床しても流産、あとは着床しないとかでしたが、加藤に転院しました。

注射や貼り薬がないのは続けやすいなと思いました。

転院するときには、前のクリニックの最後の移植が控えていたのですが、わたしは高齢で1ヶ月遅れるのも気になったので、正直に話して初診を並行して受けました。
初診だけはかなり予約が取りにくいので、早めに予約した方がいいかと思います。

• ママ

ママ

ありがとうございます😊早めに予約します。

• 8月20日