※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKO
子育て・グッズ

遊び飲みが始まって3ヶ月経ち、赤ちゃんが飲む気がなくてイライラしています。成長過程であることは理解しているが、時間もかかり量も少ない状況です。

遊び飲みっていつまで続くんでしょうか?

3ヶ月になったくらいから遊び飲みが始まって、ここ最近は本当にひどいです😭

乳首を口から出したり、口の中で転がしたり、笑ってミルクが口から出たり、常に暴れてキョロキョロしてます。。

とにかくあげ始めは全然飲む気がなくて、集中するまでにすごく時間がかかるか、最後まで遊んでるかです😥

時間もかかるし量も飲まなかったり。。

成長過程の一つだとわかっているけど少しイライラしてしまいます😭😭

コメント

クララ

ギャン泣きするまで、あげなくても大丈夫だと思うのですが
3ヶ月過ぎたら、飲む間隔もあきますし、うちの子は普通に5時間以上空いたりしますよ!

お腹いっぱい空けば、時間が空いた分、沢山飲んでくれると思います

• WAKO

WAKO

うちも時間空きます😭8時間以上空いても遊び飲みです😂

• 8月19日
  • クララ

クララ

うちの上の子と一緒ですね😅
    上の子も平気でそれぐらい空いてました!
    怖いですよね💦

• 8月19日